※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が悪く乳腺炎になり、断乳を考えています。断乳の仕方や母乳の出を止める薬についてアドバイスをお願いします。

断乳の仕方について教えてください!
母乳の出が悪く乳腺炎になり高熱が出て、桶谷式に2回通いました。息子の体重も減っているのでそれを機に完ミにすることを考えています。
母乳の出が悪く乳腺炎になった場合、断乳する時はどうするのが一番なんですかね?
同じような方いたらアドバイス下さい😭💭
ちなみに母乳があまり出ないのでミルクを一日2回、70〜100ml足したら乳腺炎になりました。
母乳の出を止める薬も考えてます。

コメント

aamama

私は、乳腺炎になったことないですが、我が子がなかなか飲んでくれない子でした!
辞める際3日あげずに乳首を触り出てきたら少し出してとか、書いてあったんですが、3日も止めることできず痛みが出たので、朝昼夜にしてから、痛みが減ったら朝夜だけ、そのあとは夜だけと徐々に減らしてみましたよ!
乳腺炎になったから、やりにくさなどあったらすみません!
でも一つの参考がてらにと思ったのでコメントしました(^^)

• みちゃん

みちゃん

ありがとう御座います(´._.`)♡
    熱とかは出ずに、張ったり、痛みのみでしたか?

• 12月11日
  • aamama

aamama

はい!それだけでした(^^)

• 12月11日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとう御座います!参考にさせて頂きます!

• 12月11日