※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

親が子供にクリスマスプレゼントを買うことについて、旦那が反対している。混乱を避けるため、サンタクロースと親からのプレゼントを用意することに不安がある。義母からのプレゼントもないことが悩みの種。他の方も同じような経験があるか相談したい。

みなさんのご両親は自分の子供にクリスマスプレゼントを買ったりしますか?

うちの親は買うと言ってくれてて今度、息子と実母とクリスマスプレゼントを買いに行きます。

それを旦那があまり良く思ってません😣

ちゃんとした理由が分からないのですが、サンタクロースからのプレゼントを私達が用意します。
そのプレゼントと私の親が買ったプレゼントの2つがあったら子供が混乱するやろーってのを去年言ってました。

後は、義母からクリスマスプレゼントを貰ったことがありません。
旦那は息子がうちの親からだけ貰うことになるからそっちに懐くことを、恐れてるのかな、、、って印象なのです😓

それに、おばあちゃんが孫にクリスマスプレゼントを買うなんて普通じゃないって去年言ってました😓

別に当たり前ではないけど、常識外れでもないことと思うし、毎年このことで雰囲気少し悪くなります😣

同じような方いますか?
おばあちゃんからとサンタさんから貰うってことで子供は混乱したりしますか?

コメント

うちは毎年そうですね~
義実家はあまりクリスマスって事をしないので、クリスマスプレゼントはありません(´・ω・`)
私の両親は毎年買ってくれます、私たちはサンタさんになります。

• ストロベリー

ストロベリー

同じですね!
    別におばあちゃんからクリスマスプレゼント貰うって普通ですよね💦
    もう旦那とそのへんの考え違うから、なんかうちの親に快く買ってって言えなくてしんどいです😭

• 12月11日
からちゃん

義親はイベント(誕生日、こどもの日、クリスマス)は現金をくれて何か買ってあげて!って感じですが
実親は物でくれます😍
パパママはサンタさんです😅

• ストロベリー

ストロベリー

現金くれるのもありがたいですよね😊
    義母は何もくれませんが、別にそれは良いんです。
    旦那が私の親が買うのを良く思ってなくて、ホント腹立ちます😤

• 12月11日
0..2mam

おばあちゃんとは一緒に買いに行くんですよね?^ ^それならサンタさんのイメージは崩れないし、おばあちゃんから買ってもらったおもちゃと子供も認識しますよね!
私ならせっかくの気持ちを断るのはできないから、やめて欲しいなら旦那からお母さんに連絡してって言いますね^ ^さすがに旦那さんもそこまではできなくないですか?^ ^

• ストロベリー

ストロベリー

そうですよね!一緒に買いに行くからそんな崩れるほど混乱しないですよね😝
    安心しました👍
    去年、嫌なら旦那から言ってよって言いました!
    そしたら黙りました😤
    去年も今年も、うちの親がクリスマスプレゼント買ってくれるってって言ったら良い顔しません😣
    なんか親に申し訳なくなってしまいます😫

• 12月11日
圭

サンタさんはサンタさん。親からおじいちゃん、おばあちゃんから
と誰から何をプレゼントしてくれたよと伝えれば混乱はないのでは?
何を混乱する意味が私は分からなかったです💦

• ストロベリー

ストロベリー

そうですよね!私もそう思うのですが、旦那の考えがイマイチ分かりません😣
    うちの親が結構色々買ってくれるので、それをあまり良く思ってないかもしれません😭
    義母があまり、買う人じゃないので息子が私の親に懐くことを嫌がってるかもしれません。
    そんなことで懐く懐かないとかないのに😣

• 12月11日
  • 圭

物で釣っているわけでもないのに、そんな考えされたら嫌ですね😭
    私なら気持ちでくれてるんだし、もういい加減にして!何が嫌なの?
    とイライラしそうです(笑)

• 12月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうなんです!どちらかと言うと義母宅の方が従兄弟も毎週いるし息子にとっては楽しいのに、何がダメなん?!って思ってしまいます😤
    また同じこと言ってきたらハッキリ言ってみようと思います😄

• 12月11日
くるるる❤︎

え、普通ではないんですか?😱

私たち、親がサンタさんに💓
私の親、旦那の親も
毎年クリスマスプレゼント
もらいますよ😋
ついさっきも、義母から電話きて
何欲しいー?って聞かれたので
頼みましたよ😂

• ストロベリー

ストロベリー

普通ですよね!
    旦那は普通じゃないとか言うので😭
    昨日も、親に買って貰うからねって念押ししといたら、サンタさん用に買おうと思ってるやつをお母さんに買って貰うんやろ?って、言ってきたので、アホか!って思いました💨
    それとこれとは別!ってことが分からないみたいです。
    もう毎年クリスマスにこの会話疲れます😫

• 12月11日

私は祖父母にクリスマスプレゼントもらったことなかったですが、結婚して子どもがいる今、もらうのが普通かなって思ってます。
自分に孫が出来たらもちろんあげたいですし、喜んでもらいたいです。

• ストロベリー

ストロベリー

わたしも祖父母に貰ったことありません💡
    でも、今は貰ってる子の方が多いですよね😋

• 12月11日