※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

義母さんに相談したいことがあるのですが、主人に秘密で相談するのはや…

義母さんに相談したいことがあるのですが、主人に秘密で相談するのはやめた方がいいですかね?
今後の住まいや、後継ぎなどの、義母にも関係ある大事なことで主人と意見が合わず、よく喧嘩になります。
また主人は自分の意見を通したいため、わたしが意見を曲げないと無視したりすごく不機嫌になるので怖いです。
なのでわたしは折れてしまいそうですが、本当はすごく嫌なんです。
義母は、私がとわたしの両親が主人の意見に賛成していると思っているのですが、本当は私も、私の両親も大反対していることを知っていてほしいしどうしたらいいか相談したいんです。でも秘密で義母に相談したことがバレたら主人をすごく怒らせてしまい、修復不可能になると思います💦
まとまりのない文章で意味がわからないかもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

メロ

義母よりご自身のご両親とご主人で話すべきじゃないですかね😢
あくまで義母は他人だし、ご主人の味方だと思います。

• ゆうか

ゆうか

やっぱそうですかね😣💦私の両親が主人のことを嫌いになってしまいそうなのが怖くて言えずにいました😣

• 12月11日
  • メロ

メロ

例えそうなっても修復不能よりはましじゃないですか?💦

• 12月11日
  • ゆうか

ゆうか

秘密は良くないですよね。そうします!ありがとうございます😵

• 12月15日
アイス

義母さんと話すならやはりご主人もいた方がいいかと😥
バレたとき修復不可能になるのがわかっていて、修復不可能になるのは嫌なら避けた方がいいと思います!

• ゆうか

ゆうか

そうします!秘密は良くないですよね。ありがとうございます

• 12月15日
ぱぷりか

話し合いで奥さんの話を全く聞いてもらえないのであれば、遅かれ早かれ上手くいかなくなると思います。

なので、今回を機に喧嘩してでもご主人と話し合われてはどうでしょうか?

これから機嫌悪くすれば、嫁は言うことを聞くと思われてしまいますし。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね😵言うことを聞くと思われてそうで悔しいです😵💦

• 12月15日
hana

秘密で相談するくらいなら、両家両親とご夫婦揃って話し合いするほうがいいのかなと思いました(>_<)!

• ゆうか

ゆうか

そうですよね!そうします😤コメントありがとうございます。

• 12月15日
Y

修復不可能になると分かっているならやめたほうがいいと思います!!
それよりも自分の意見をとことん言った方が絶対いいです!!
後々の生活に関係してくる事で絶対曲げられない事なら、負けないでください😭納得いくまで話し合うべきです!!応援してます✨

• ゆうか

ゆうか

おそくなってすみません💦コメントありがとうございます。がんばります😣

• 12月15日