※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

育休中の家事育児の大変さ、特に育児ですが、旦那の仕事の大変さとは別物だと思うのですがどう思いますか?

育休中の家事育児の大変さ、特に育児ですが、旦那の仕事の大変さとは別物だと思うのですがどう思いますか?

コメント

にこ

別物だと思います!
私も育休中ですが,正直仕事の方が楽って思ってます!笑

• tamama

tamama

回答ありがとうございます★
    私も仕事をしている時の方が楽だったんです。笑
    育児は仕事の大変さとはまた違う、もっと深い物があると感じるんです。
    我が子相手にイライラしたり、そんな自分が嫌になったり、なんとも言えないもどかしい気持ちになったり。

• 12月11日
うみそら

その通りだと思います!

• tamama

tamama

どちらが大変かと比べる物ではなく、別物だと思いますよね(^o^)

• 12月11日
m.y

全然別です!
育児より仕事をしてたほうがマニュアルもあるし、話通じるんで楽だったなと思ってます!笑

• tamama

tamama

育児って本当に大変ですよね!仕事も人間関係とか大変だと感じる事はありますが話が通じるのでなんとかなっちゃうんです笑

• 12月11日
K

お母さんの育児もお父さんの仕事も大変さは違いますけどどちらも大変ですよね><
私の旦那さんの仕事も時期によると夜中回って帰って来ることもありとても大変な仕事ですが1週間くらい有給とって休んでくれた時に、子供育てるって本当に大変だね。これを毎日してるなんてすごい!と言っていたのでどちらも大変さは変わらないようです😭💓

• tamama

tamama

Kさんの旦那様、育児の大変さを実感して、すごいと言ってくれるなんて素敵です!
    分かってくれて、言葉をかけてくれるだけでも救われます✨

• 12月11日
ふみころん

私も育休中ですが、別物だと思います。
仕事は自分の思い通りに行動できますが、育児は24時間年中無休でほぼ子供中心ですし、思い通りにいかないことばかりなので、
仕事の方が精神的に楽です😅

• tamama

tamama

回答ありがとうございます★そんなんですよね。仕事には休みがあり、育児には休みというものがないです。
    精神的に不安定になった事が初めてで、育児って大変だなーと毎日感じてしまいます。

• 12月11日

24時間ずっと一緒で一息ついても晩御飯や息子のあれこれを考えたり結局自分のことは後回しです、、😓

確かに育児の方が大変だなぁと思いますが私は対等だと思っていたいです笑

というのは綺麗事になりますかね笑

私は今土日だけ小遣い稼ぎ程度ですがバイトしててその間旦那に子供お願いしてますが旦那は仕事してた方がいいと言われました笑

• tamama

tamama

ゆっくりご飯食べたいですよね😭
    子供が小さいので仕方のない事だと分かりつつも、大変だ!疲れた!と感じています。
    土日1人でみている旦那様は、jjさんのお気持ち分かってくれているんですね☺️

• 12月11日
R 🐒

私も育休中で、産前はバリバリの会社員。深夜残業や徹夜なんて日も有りましたが、育児より何倍も楽ですね‼️本当に‼️

人によりますが、
俺は頑張ってるアピールが過度な人だと、ちょっと仕事で疲れただけで
ずっと家にいる育児の方が楽などと勘違いしたり、「大変さ比べ」をしたがる傾向にありますよねw

旦那さんに何か言われたのですか😓?

• tamama

tamama

私もバリバリ働いていたんです!
    仕事は、終わったー!っていう達成がありましたね✨

基本旦那の帰りが遅く、朝から夜寝かせるまで私1人なんです。大変だと伝えると、「俺も大変だ」と言われ育児と仕事は違うのになーと思ったんです。

• 12月11日

状況によるかなと思います。
主人も私(今は育休中ですが・・・)も福祉職なので、仕事中もバタバタしていて、食事も休憩もままならない感じで。。
結局、仕事でも常に相手に合わせて動いている感じで自分のペースなどほとんどないので(^^;

なので、特殊かもしれないですが、うちは、対等かなと思ってます。。

• tamama

tamama

同じ職場でしたら、仕事の大変さも育児の大変さも共有できて良いですね😊
    分かり合える事が魅力です✨

• 12月11日
ひー

ぜーったい別物です❗️😂
最近、わたしが働いて旦那に主夫でもいいって思っちゃいます😂😂😂

• tamama

tamama

別物ですよね!
    お互いの大変さを実感できるように、交換してみたいと思いますねー😌

• 12月11日