※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマブン
子育て・グッズ

「素材そのままパラパラしらす」を離乳食に使って苦みを感じています。他の食材と煮てすり潰す方法で試しても、美味しくないようです。他の下処理や調理方法を教えてください。

生協の「素材そのままパラパラしらす」を離乳食に使っている方、どのように下処理・調理していますか?6ヶ月の娘の為にトマトやカブと併せて煮てからすり潰してみたのですが、自分で食べてみても何だか苦くて全然美味しくありません!当然、娘は嫌~な顔して食べてくれませんでした💦

コメント

ほみほみ♡

そのまま食材に混ぜてチンして使ってますが美味しそうに食べてます😊しらすは潰すと苦いかもしれないですね💦つぶつぶ食べられるなら刻むとかはどうですか?

• ヤマブン

ヤマブン

なるほど!潰すから苦いんですね💦
    確かに色もどす黒くなるというか…まだつぶつぶは食べられないのですが、食べられるようになったら刻んでみます!アドバイスありがとうございやます🙌!

• 12月11日
ちーーん

離乳食初期から使いました!
最初の頃はレンジでチンしてすりつぶしてご飯と合わせてあげてましたけど、普通に食べてくれました。
あのしらすは塩分無添加の分、内蔵の部分とか頭の方の苦味を感じやすい気がします(´・д・`)
うちの子は何でも食べるので若干参考にならないかもしれません。。
生協で白身魚のほぐし身もありますよ!
離乳食にも使えるやつでしたので、それも併用してました!

• ヤマブン

ヤマブン

何でも食べてくれるなんて羨ましいです!白身魚のほぐし身はまだ買ったことありませんでした。あれも離乳食OKなんですね😊。早速注文します!ありがとうございます!

• 12月11日