※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R 🐒
子育て・グッズ

生後11日の愛娘が夜泣き・授乳について困っています。夜泣き対策や母乳・ミルクの量についてアドバイスを求めています。

夜泣き・授乳(混合)について

生後11日の愛娘。

am2:30から夜泣き(おしっこ・うんち・ミルク・原因不明)の繰り返しで、ようやく
am6:30過ぎに寝てくれました〜😪

🔶夜泣き対策

🔶母乳・ミルクあげ過ぎですか?💦(添付)

新米ママなので分からないことだらけ。
優しくアドバイスお願いします😊♡

コメント

さち

失礼な聞き方だったらごめんなさい。
母乳は結構出てますか?
母乳が出てての混合ならミルクの量足りてるのかもしれませんが、もしかしたらお腹が空いてて泣き止まないのかな🤔とも思ったりして…

• R 🐒

R 🐒

ご回答ありがとうございます😊

まだ退院して数日ですが、母子手帳には「乳汁量 良好」と記載されていました。

お乳パッドをして寝ていて、ズレていた時に着ていたパーカーがびしょ濡れになっていたことも有りましたが、足りているかどうかは分からないです…😢💦

• 12月11日
  • さち

さち

びしょ濡れになる程ですか!母乳は出ていそうですね😊
    もしかしたらまだ上手に飲めてないか、お腹の中が居心地よくて、外の環境に慣れていないかかもしれないですね☺️
    混合でも母乳は頻回にあげても大丈夫なので、お母さんは大変かもしれませんが、母乳を飲ませて落ち着くなら飲ませてみてはどうですか?

• 12月11日
  • R 🐒

R 🐒

アドバイスありがとうございます😊🌼
    母乳は3時間に拘らず、頻回でも問題ないのですね!出の良い右乳だけ5〜10分程吸って、左はほんのちょっと飲んだり全く飲ます寝てしまう傾向があります…😭

• 12月11日
  • さち

さち

寝ちゃいますよね💦ウチの子もそうでした😅でも降ろすと起きちゃって…そのまま私も寝ちゃってたことがよくありました。
    母乳は血液と同じ成分で、お母さんの体からできてる物なので、消化が良いので、欲しがる時に欲しがるだけあげていいそうです。ミルクは消化に時間がかかるので、3時間は空けた方がいいそうですよ。

• 12月11日
  • R 🐒

R 🐒

母乳とミルクの違い、そういう事なんですね!睡魔(乳首の激痛)と闘いつつ、欲しがったら母乳をあげたいと思います🙂✨

• 12月12日