※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
妊娠・出産

現在2人目32w切迫早産で自宅安静中です。出産が近くなり今悩んでいるの…

現在2人目32w切迫早産で自宅安静中です。出産が近くなり今悩んでいるのが、切迫入院または出産後の義実家との関わり方です。

1人目出産の時は義実家に産後1ヶ月世話になる予定でしたが、退院後1日目から食後の食器洗い(大人4人分)は私がやり、料理、洗濯は義母にお願いし、結局お互い生活リズムが違うことにストレスとなり2週間で帰宅しました。

今回はもし切迫入院になれば上の子がいるので、入院中は旦那は夜ご飯のみお金を義実家に入れ旦那と上の子は食べに行く(車で5分の距離)と言っています。

産後は今回はどうするの?とは聞かれていませんが、旦那は一応、程として、2、3日だけ義実家でお世話になったらどうかと言いますが、やはりお世話になるべきでしょうか?

上の子は保育園なので旦那が送迎してくれるため日中は下の子と2人で過ごせるので、洗濯は旦那が帰ってきてからやり、産後すぐは料理だけなら1人でもなんとかなるかなと思っているのは甘いでしょうか?2、3日でもお世話になるならお金を入れる必要もあると思うし、荷物の搬入出も面倒と感じてしまいます。ちなみに、私の実家は父親しかいないため頼れません。

コメント