※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

乳腺炎で切開手術後、健康的な生活で体調が安定。最近寒くなりアイスが食べたくなり、1日1個食べているが、気になる。甘いものや油っこいものの摂取量について相談したい。

2ヶ月前に乳腺炎でおっぱいを切開しました😭


それからというもの食べものに気をつけ生活してます‼️



それまで頻繁に詰まってたおっぱいが詰まらなくなり
規則正しい生活により体重も妊娠前以上に痩せて安定してきました🙂‼️



体は軽くコンディションは良いです(*´-`)



でも、最近寒くなってきてアイス欲が抑えられません…
(冬の北海道はアイスの売り上げがかなり上がります)



一日一個アイス食べてしまうんです😭



今のところ他の食事などはかなり気を遣ってるので詰まってはいませんがいつかドカンときそうで怖いです…。



日々育児などで大変な中、アイスを食べるのが楽しみになってしまってます😣



ちなみに11/14に発売されたハーゲンダッツのクリスピーサンドのフォンダンショコラにハマってます😂笑。



全くつまらない人がいるみたいですが、詰まりやすい方で甘いものや油っこいものってどのくらい食べてますか?😱

コメント

木だらけ

上の子の時は私も油断するとすぐ詰まってました!チーズにカレーなど…
でも、ルイボスティーに変えてからはどんなに甘いもの食べても大丈夫になりました。
下の子はおかげで乳腺炎知らずです!

  • おん

    おん

    今普段からルイボスティーを飲まれてるということですか?^ ^

    • 12月11日
  • 木だらけ

    木だらけ

    飲んでますよー!
    カフェイン入ってないので、子どもも一緒に飲んでます!

    • 12月11日
  • おん

    おん

    お子さんも⁉️あっ、上のお姉ちゃんですかね😊⁉️
    ティーがつくものが苦手なのですがハーブ感すごいあります?笑

    • 12月11日
  • 木だらけ

    木だらけ

    いやースッキリしてますよ!
    私は麦茶より後味良くて好きです。
    ティーバッグのもあるので、それから試してみてはどうですか?
    ちなみに伊藤園のが1番好きです!

    • 12月11日
  • おん

    おん

    ほぉ🤔市販で売ってるのですか?😶

    • 12月11日
  • 木だらけ

    木だらけ

    売ってますよ!

    • 12月11日
  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    早速明日買いに行ってきます(*´-`)

    • 12月11日
deleted user

育児の疲れに、甘いもの欲しくなりますよね^_^ 私もつまりやすく、乳製品は、あきらめてました。食べても、3日に一回とかですね、、あまり甘いもの食べると、母乳も味がかわるので💦

  • おん

    おん

    あぁ…やっぱりそうですか💦
    詰まらなかったとしても母乳があまり美味しくなくなるのならダメですよね😰アイスすごい食べたくなるんですけど私世界一チーズが好きでそれも食べれないのがかなりのストレスなんですよね😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳までの辛抱ですよね😭なにたべても、詰まらない人が羨ましかったです💦

    • 12月11日
  • おん

    おん

    よくいますよね!何食べても詰まらない人😓💦
    やっと頑張って完母まで持ってきたので断乳まで頑張ります❤️

    • 12月11日
しぃぽん

回答にならなくてすみません😣きになったので😣
詰まるってどういう感覚なんでしょうか??😣💦

  • おん

    おん

    おっぱいがパンパンに腫れてしこりができますよ😓
    母乳がドロドロになって乳腺が詰まってしまうんです。
    そして痛いです!笑

    • 12月11日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    張ったりはあります!カチカチになって痛いですよね😭飲んでもらったらやわやわになってスッキリします😭
    食べたいもの気にせず食べてますがしこりができたりドロドロになったことは無いので私はラッキーなんですかね😂💦

    • 12月12日
  • おん

    おん

    まったくつまらない人がいるみたいです💦
    羨ましいです😊✨
    私はすぐ詰まるので、詰まらないものを食べなきゃならないし、おっぱいがたくさん作られるものはあまり食べないように言われてます😰
    でもこれからクリスマス、お正月と…誘惑だらけですよね😍笑

    • 12月13日
りとる

私も息子が1ヵ月くらいの頃
2回ほど乳腺炎になりました😓
私の場合たぶんですが母乳が出すぎて
需要と供給が合わず詰まったんだと思います😂
その後はだいぶ安定してきましたが
たまに大福などのお餅系を食べ過ぎると詰まりそうになります😱
でも甘いもの大好きでやめれません🤣
今日もクリスマスパーティでケーキ食べました😍(笑)

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    甘いもの好きなのに食べれないとかなりストレスたまりますよね…
    私も母乳の出がかなり良く桶谷の助産師さんに、母乳がたくさん作られる食べ物を禁止されてます😱
    私も今日アイスまた食べちゃいました…
    ケーキ良いなぁ…笑

    • 12月14日