※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

オムツサイズに悩んでいます。パンパースSサイズとムーニーMサイズを試しましたが、漏れがあります。西松屋で購入予定ですが、どのメーカーのサイズが適切でしょうか?パンツタイプも検討中です。

オムツ事情についてです🙋
うちの子は生後4ヶ月で体重は約6500gです。
今までパンパースのSサイズを使っていたのですが、うんちが
背中から足回りから毎日漏れていました。
なのでムーニーのMサイズに変えたのですが、今度は足回りからおしっこやうんちが漏れるようになりました。
これってサイズがあってないんでしょうか?

西松屋でオムツが安そうなので、今日買いに行こうと思うのですがどのメーカーのどのサイズを買うべきか😣💦

パンツタイプとも迷ったのですが、寝返りはできたばかりで、そこまでコロコロ動きません。

コメント

えーなん

今4ヶ月で6キロなんですがメリーズのSサイズ使ってます!
Mサイズがまだ早かったんですかね?
同じムーニーのSサイズを試されるのはどうですか?
私はパンパース→足回りのウンチ漏れ
ムーニー→しっかり履かせないと背中ウンチ漏れ
メリーズ→今のところ大丈夫って感じです!
全部Sサイズです!

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですか!やっぱり大きかったのかなぁ😣💦
    おー!まさしく同じ道をたどってる!
    メリーズのSも見てこようかな🤔
    詳しくありがとうございます!

    • 12月11日
ಠ_ಠ

うちの子は3ヶ月半で
7100gです。

メリーズのMサイズを
6300gくらいの頃から
使用していますが
漏れたことはないですよ!

  • ぴつ

    ぴつ

    じゃあ留め方のもんだいですかね?
    説明通り止めてるつもりなんですけど…(´°‐°`)💦

    • 12月11日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    足の太さとかも関係するので
    どうでしょう…🤔

    一応お腹とオムツの間に
    指2本入る程度に留めて
    足元はギャザーをしっかり出して
    様子を見ています!

    うんちの量が増えたので
    パンパースは薄くて
    漏れてしまいメリーズに
    しました😊!

    • 12月11日
  • ぴつ

    ぴつ

    うちの子もうんちは割と多めです😂
    足回りが細いのかなぁ…サイズダウンするかどうか迷います😣💦

    • 12月11日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    友だちの子は4ヶ月半でもSサイズ
    使ったましたね🤔

    漏れ的にはメリーズは
    漏れにくい印象が強いので
    メリーズのSサイズに
    してみるのもありかもですね🌟

    • 12月11日
  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですか!やっぱり大きいのかなぁ…😖
    メリーズを試してみるのもありですね!

    • 12月11日
deleted user

どちらかというと、パンパースはお腹周り大きめの(テープの伸縮性◎)で、ムーニーはお腹周り小さめで太もも若干ゆったりめって聞きました。

テープの留め方を変えたらましになりませんか?ハの字や逆ハの字にしてみたりして太もも部分の調節をしてあげてみると変わるかもしれませんよ!

うちも4ヶ月で6500gちょっとでしたが、確かその時はムーニーのM使ってました!

  • ぴつ

    ぴつ

    そーなんですね!じゃあ大きいのかな?
    一応それを前に聞いて逆八の字で止めてるけど漏れるんですよね😞
    なんでなんだろう、、動きすぎ?では無いはずなんですけど(笑)

    • 12月11日
のん

うちは6.6キロでムーニーのSサイズです😊寝返りはまだしませんが背中にたまーにうんち漏れ程度です!
テープの位置は1〜2にしています。

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですか!じゃあうちもサイズが大きすぎたんですかね😞💔Sサイズ買ってこようかなぁ…

    • 12月11日
おかん

6000gからメリーズのMですが今のところ漏れたことはないです(^^)

  • ぴつ

    ぴつ

    メリーズは漏れないんですかね!一度メリーズ試してみようかなぁ🤔

    • 12月11日
しんぷそん

6kg台の時はムーニーS使ってました!Mはまだちょい大きめなのかもですね!

  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱり大きいんですかね😣
    サイズダウンした方がよさげですかね💦

    • 12月11日
むぅ

パンパースとムーニーは比較的小さめですよね〜
うちは6キロなったばかりですが、グーン使っています🤗
こだわりがなければメーカーを変えるのもありかと😳

  • ぴつ

    ぴつ

    小さめだと漏れるんですかね😣💦
    サイズはSですかー?

    • 12月11日
  • むぅ

    むぅ

    サイズSですよー!
    太ももは太めですが、お腹周りは1より内側で止まっています😉
    うちはムーニーは漏れはしませんでしたが、股上が結構浅い感じがしたので1パックでチェンジしちゃいました😂

    • 12月11日
  • ぴつ

    ぴつ

    たしかに股上は浅いですよね(´^o^`)
    グーンも試してみる価値アリですね!

    • 12月11日
杏ちゃん

6.2キロくらいの時に、パンパースSでうんち漏れがあり、メリーズMに変えたところ、漏れなくなりました!
7キロの時にムーニーMも試してましたが、漏れました😥
現在もメリーズです!

  • ぴつ

    ぴつ

    ムーニーは漏れやすいんですかね😣
    メリーズに試してみようかなぁ…💦

    • 12月11日
YOU

来週5ヶ月になる息子がいます。
体重は先週6660gでした。
私も西松屋でオムツ買ってますが、グーンは大きめですし値段の割に枚数がたくさん入ってるし、背中からうんち漏れたことはありますが数回ですよ^ ^
テープのSサイズです。

  • ぴつ

    ぴつ

    グーンも良さそうですね!
    この前ほかの店舗で安い時にグーンのMを買ってしまったのですが、大きかったのでSを買い直そうかなぁ…と思います💦

    • 12月11日