※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

産後6日目で体重があまり減っていないことに焦っている女性。食事が重かったり、産後すぐは普通と考えているが、お腹の状態に不安を感じている。妊娠中に17キロ太ったため、体重の落ち方にショックを受けている。体重はいつから落ち始めるのか不安がある。

出産し、今日で6日目退院なのですが
産後初めて体重測定したら
赤ちゃん、羊水、胎盤 の3つを入れても
3キロぐらいしか減っていませんでした…
って事は入院中に太ってしまったのでしょうか?
病院食がかなり重めなのに毎回完食してからかな…
それとも産後すぐはそんなもんなんでしょうか?
お腹もまん丸では無くなったけど
おばちゃんみたいなだらしないお腹で…

妊娠中17キロも太ってしまったので
ものすごく焦ってます😱

産後は皆さんストンと落ちると見てたので
めっちゃショックで😂
いつから体重って落ち始めるのでしょうか😭?

コメント

たるるーと

私も入院中は3キロくらいしか落ちなくて、ビックリしました。
今も5キロくらいしか落ちてなく、産前の体重まであと3キロがなかなか痩せません。
ただ、今は母乳が出なくなるのが怖いのでダイエットせずに栄養あるものを食べるように心がけています!
徐々に減ってくると信じてます!

  • MAMA

    MAMA

    赤ちゃんその他の分は
    まず落ちると思ってたのでショックです(笑)

    太りすぎてしまったので
    焦ってました( ノД`)

    • 12月11日
deleted user

そんなにすぐには落ちないですよ😭
私は退院して2〜3ヶ月して元の体重に戻りました☺️
私も17キロ増えてて4日目くらいに測定したら3キロしか減ってませんでした😂😂

  • MAMA

    MAMA

    赤ちゃんその他の分含めて
    産後5キロぐらいはすぐ戻るだろう
    って思ってたのでショックでした😱(笑)

    実母がぽっちゃりなんですが退院日には
    元の体重に戻ったと聞いてたので
    期待してしまいました😂

    もう少し気長に待ちます(笑)

    • 12月11日
ぴあーぬ

私も「あれ?これ位しか減ってないの!?」と思った人です!
完母だったこともあり、その後好きなだけたべててもどんどん減りました!
+7kgでしたが、1年半で−14kgでした!
そしてさらに半年経つと+3kgですが…😭

  • MAMA

    MAMA

    最初はそんなもんなんですね😂❤️❤️

    減ること期待して完母がんばります!(笑)

    • 12月11日
ひ

出産した直後はこれしか減ってないの?😂と思いびっくりしましたが、産後3ヶ月くらいで元の体重に戻りました☺️
特に食事制限もせず、普通にもりもり食べてます💪🏻(笑)

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり直後はこんなもんなんですね😂❤️
    安心しました!(笑)

    もりもり食べて完母頑張ります✨

    • 12月11日
deleted user

退院の日はむしろ太ってました笑
あれ?うそ。。って笑

その1週間後には13キロ減りました😂
1週間でびっくりするほど落ちました笑笑

で今はそのままキープしてまだ減らしたいところですが
妊娠終わって反動で間食しちゃってて😂
なかなか減りません😵

  • MAMA

    MAMA

    太ることもあるんですね😂😂❤️
    皆さん直後は変わらないみたいで
    安心しました!(笑)

    1週間で13キロ!素晴らしいです!(笑)
    私も既に間食しちゃってるので
    我慢します…😱💕

    • 12月11日
あーたん

私も退院前の病院で体重は3キロくらいしか痩せてませんでした。

妊娠中は10キロ増えました。

痩せる体質の人なら
退院後、母乳などで徐々に体重は落ちると思います。

病院食は薄味ですしバランス考えているので全部食べても大丈夫だとおもいますよ。

私は、もともと痩せる体質ではないし
骨盤ベルトくらいで特に体を戻すためになにかした訳ではないので体重は
いまだに元に戻ってないです。

そのまま今二人目妊娠中です。
二人目は比較的、体重がまだ2キロくらいしか増えてません。

  • MAMA

    MAMA

    母が退院日には元の体重に戻ってたと聞いたので
    ちょっと焦ってましたが
    皆さん徐々に減るみたいで安心しました!❤️

    もう退院なので好き放題食べたりしないよう気を付けます!

    • 12月11日
まる

私は帝王切開で11月28日に出産したのですが16キロ太って今あと5キロで元の体重戻ります!
1日2食で余計なもの食べないで母乳育児してるのですが私はそれで痩せたはずです笑

  • MAMA

    MAMA

    私も早く体重戻したいです😭💦
    間食せず完母で頑張ります😂💕

    • 12月11日
  • まる

    まる

    助産師さんは27キロ太ってお菓子とかめっちゃ食べてたのに完母で3ヶ月で27よりマイナスしたらしいです!

    • 12月11日
すー

こんにちは(o^^o)

私も退院時3キロくらいしかへっていませんでした😅妊娠中14キロ太り、E♡MAMAさんと同じく豪華な病院の食事を毎回完食していました。

現在産後17日目ですが、退院時より5キロ(出産前より8キロ)おちました。

私の場合、退院時はまだかなり足などが浮腫んでいたり、母乳もあまり出てなかったのが、退院後むくみが取れ母乳も出るようになり子どもに飲んでもらえるようになってから面白いように減り始めました!

とはいえまだ残り8キロ…このまま減り続けてくれると良いのですが。お互い頑張りましょう😊