※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん✩
ココロ・悩み

上の階に住む男性の怪しい行動が気になり、大家さんに相談した方がいいでしょうか?

カテゴリーが分からなくて、こちらで質問させて頂きます💦
私は 主人と娘(1歳11ヵ月)と私の3人家族で、去年の3月から今のアパートに住んでいます。
去年の夏に上の部屋に30代後半?くらいの男性一人が
入居してきました。挨拶には来ていないので、直接会ったことはないですけど、上の人が入居してきた時にチラッと私が見ただけです。最初の頃は特に怪しい行動をとっていたわけではないですけど、ここ1、2ヵ月前頃から 夜中に掃除機をかけ始めたり、外から見る度に 必ずお風呂の電気が付いていて シャワーをずっと流している音が聞こえたり、今日は 朝の5時に、凄い音で トンカチで何かを叩いているような音が5~10分ほど続き、あまりの音に 私も娘も目が覚めてしまい 何だか怖くて、主人を起こして 主人とその音を聞いて 変な人だったら怖いから ずっと続くようなら大家さんに相談してみよう。と話をしました。
主人は出勤時間がその数分後だった為、玄関出たら 一応ちょっと上の部屋に電気がついてるか確認してもらったところ、
真っ暗だったようです。それまで トンカチで何かを叩くようなすごい音が聞こえていたのに、数分後には物音一切なく電気が消えていて、益々怖いなと思っています…
座間のニュース以降 上の人の物音が凄く怖いです…
ちなみに、上の人は 外出はほぼしていないようです。
上の人も事情があるのかもしれないし、私が敏感になり過ぎているだけなのかもしれないですが、気味が悪くて、
相談させて頂きました。
一応 大家さんに相談した方がいいと思いますか💦?
ご回答 よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私なら匿名で警察に連絡します💦
大家さんってあんまり役に立たないし…😢
もし上の家で人が…なんて考えたらゾッとします😭💦

• きったん✩

きったん✩

ご回答ありがとうございます😢
    なるほど、そうですね😰
    色々考えてると、とても怖くて全然眠れません💦💦
    ありがとうございます😭🙏✨

• 12月11日
はる

怖いですね~😱😱😱
#9110の警察相談窓口に連絡してみてはいかがでしょうか?

• きったん✩

きったん✩

警察相談窓口、なるほど😳!
    ちょっと そちらの方に 相談してみようと思います!!💦💦
    ご回答ありがとうございます😢✨💦

• 12月11日
  • はる

はる

きったんさんご家族に何かあってからでは遅いので、早めに解決するといいですね~😓💦
    うちは一軒家なので上下の階はないですが、近所に新築を建てているのでどんな人が住んでくるのか心配です😓

• 12月11日
  • きったん✩

きったん✩

そうですよね、ありがとうございます😭💦今日は特に変な音はしなかったので、様子見てみます😰
    ご近所付き合い大切ですよね😥✨
    お互い気を付けましょう😢💦
    ありがとうございました😭💕

• 12月12日
nana666

ええ…怖すぎますよそんなの!!
すぐに大家さんに相談しましょう!!

• きったん✩

きったん✩

相談してみます😰💦
    音からして、上の人は普通の生活をしているようには思えないので、すごく怖いです💦
    ご回答ありがとうございます😭✨

• 12月11日
  • nana666

nana666

警察にしても大家さんにしても絶対匿名にしてもらってくださいね!!😢

• 12月11日
  • きったん✩

きったん✩

なるほど!そうですね、分かりました😭💦
    ご丁寧に ありがとうございます😭🙏

• 12月11日