※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

昨夜ストレスで一万歩歩いたらお腹が痛くなり、陣痛か前駆陣痛か分からず悩んでいます。病院に連絡しようか迷っています。初産婦で判断が難しいです。今日は健診があります。

起きてる方すみません。どうすべきか悩んでいます。
よろしければアドバイスをください。

昨日の夜イライラしてストレス発散に一万歩歩いてやるー!とやけになって夜の21時から歩き始め、夜12時頃からお腹痛くなって歩けなくなりながらも、限界…といいつつ歩ききったはいいのですが、

寝ようとしても下腹部、生理痛の強いバージョンと歩きすぎたのか生理の時になるおまたがズーンと痛むもので立つのも、いたたた…となるのですが…

これは前駆陣痛なのか陣痛なのか分かりません。

おしるしもないし、破水もしないしで様子を見ているのですが、便秘だから?腎盂炎?とかいろいろ考えて病院に連絡しようかまよっています

初産婦だから気長に待とうと思っているのですが、判断が難しいところです😣

ちなみに今日の11時から健診なのですが。。

コメント

ナッキー

いきなり間隔短いですね😱定期的にきてるなら陣痛かもしれませんね。これだけではわかりませんし、おしるしや破水は全員があるものではないので、心配なら病院に電話して判断仰いでみた方がいいんじゃないですか😱

• ゆき

ゆき

そうなんです、いきなりすぎますよね。。
    歩いている時に10分間隔が通り過ぎてしまったのか何なのか…
    便秘かなぁ…
    とにかくお腹が痛いのと、股関節となにより、おまたのズーーンが痛いです。。
    朝方主人が寝たので起こすのもかわいそうだなぁと思いつつ・・
    電話しようか…どうしようか…悩みます。。。これでおしるしや破水があってくれるといいのですが…

• 12月11日
  • ナッキー

ナッキー

私は尿もれみたいなのがあり、すくなかったので破水かわからなかったですが、電話して聞きましたよ❗結局破水で入院でした❗赤ちゃんや母体に何かあっては遅いので、旦那への気遣いより、今は自分と赤ちゃんのこと最優先に考えてください❗ほんとに何があるかわかりません❗

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

えっ、少量でも破水だったんですか😓💦
    そうですよね…
    電話だけでもしてみようかと思います😭
    ありがとうございます😭🍀

• 12月11日
  • ナッキー

ナッキー

高位破水だと少量みたいです❗尿漏れくらいです❗

• 12月14日
絵理

こんばんは。あまり参考にならないかもですが前駆でしたらいたたってなって感覚もやたらあいたりします。
陣痛だったら1分くらいいたいってなって、やすんで、いた!っとなった時間の間が定期的な時間だったら陣痛です。健診まで耐えれない、無理ってなれば電話したほうがいいかもしれません。とりあえず今は横になれるならやすんどいたほうがいいですよ!必ず赤ちゃんはうまれます!呼吸はしっかりしてあげてください(^^)!!
これぐらいしかアドバイスできなくて。。少しでもわたしの経験が生かされますよーに(^^)!

• ゆき

ゆき

感覚的には画像の感じでいたた…と思って、いっときしたら和らいで、またすぐいたた…となります😭
    もう忘れて寝よう!とするのですが痛くて眠れずです。。
    アドバイスありがとうございます。
    もしも陣痛とかになったら体力温存の為に今のうちに休んでいた方がいいですもんね!!
    眠れるよう努力してみます😓

• 12月11日
  • 絵理

絵理

すみません、画像みわすれてました。
    これは、間隔短い。。他の皆様も言ってますが、何かあってじゃ遅いから不安なったら電話のほうがいいですよ。ねれないですよね。、、わたしもそうでした。

• 12月11日

何かあってからでは危ないですから病院に連絡してみてはどうですか?!
健診だからと待たない方が良いですよ。
妊娠て産まれるまで安心出来ませんから…

• ゆき

ゆき

電話してみた方がいいのですかね。。
    ほんと、産まれるまで何があるかわかりませんもんね…
    おまたがつーんつーんと痛みます…

• 12月11日

退会ユーザー

とりあえず電話だけでも!
    何も無ければ安心しません?
    元気で無事で居て欲しいじゃないですか👶🏻
    何かアドバイスはくれると思いますよ。
    私も未だに授乳に悩んだら連絡してますし、子供も小児科に連絡したりしていますよ。
    不安な事は1〜10まで聞かれて良い◎と思います。

• 12月11日
せーたん

私は1人目の時に間隔はどうあれ1時間に6回痛みがあったら陣痛だと言われました💦
一度病院に電話してみたほうが良いかと思います💦

♡兄妹ママ♡

電話はしましたか???

私も37週を超えてから、ほぼ毎日ウォーキングしてましたが、お腹が張ったらすぐに休むよつにって産婦人科から指導を受けました💦もしかしたら陣痛じゃなくて、突然の長距離ウォーキングに
ちなみに本陣痛は前駆陣痛とは違って、腰が砕けそうなくらい痛かったです💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

文章の編集途中で送ってしまいました💦
    突然の長距離ウォーキングにカラダがびっくりしちゃったのかもしれませんね💦

• 12月11日