※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

結婚して2回目のお正月がきます。去年は入籍して間もなく、子供もいなか…

結婚して2回目のお正月がきます。去年は入籍して間もなく、子供もいなかったので、わたしは実家で、旦那は友達と年明けを迎えました。
当然今年は家族3人で過ごすものだと思ってたんですが、
さっき旦那に、大晦日は地元の友達と遊ぶかも。と言われました。は?わたしや子供とハッピーニューイヤーしないの?と聞くと、家族でハッピーニューイヤーしないといけないことを今初めて聞いた。と言ってきました、、、
え、この発言ありえます?その時にキレてやろうかと思いましたが、喧嘩になると思ったのでグッッッと堪えたんですが、今になっても怒りとゆうか呆れがおさまりません。
そもそも家庭持ってて、しかも子供にとってもはじめての新年を迎えるのに、当たり前のように友達と過ごそうとしてる考えが本当に理解できません。いつまで独身気分なんでしょうか。本当に腹が立ちます

コメント

まゆり

旦那さんないですね(^o^;)
いみがわからないです。。

• まゆ

まゆ

ほんとないですよね!びっくりしました!

• 12月11日
ぶんばぼん

腹立ちますね。今ま新年は友達と迎えるのが当たり前だったんでしょうね。でも今は結婚して子どももいる。気持ちは分かるけど、それは非常識ってものですよね。友達も、「え?奥さんと子どもと過ごさなくていいの…?」って普通なら思うはずなんですけどね…まだお若いんですか?

• まゆ

まゆ

その友達もおかしいのか、5人中うちを含め3人は新婚なんですよ。だから旦那は、なんでうちだけダメなの?って言い分です。26です。若くはないと思うんですが、、、ほんとーーーーに自由に育てられてるみたいなので、ちょっとわたしが制限するだけで不機嫌になります。

• 12月11日
ひなたん

うちもそうですよ◡̈!毎年同じ人達で迎えてます。今までは参加してましたが、子供できたし今年は私と息子はお留守番です🙌

• まゆ

まゆ

えー!旦那さんは普通に行っちゃうんですか?!

• 12月11日
  • ひなたん

ひなたん

行きますよー🙌私達も早い時間に顔は出すけど、息子も8時には寝てるし私も早く寝るし行きたいなら行っておいでって感じです◡̈
    集まるメンバーの嫁や子供も小さい子は早い時間に帰って旦那たちで楽しむ感じですよ~!
    朝起きたらきちんと家族でお正月するのでそれでいいです🙂✨

• 12月11日
ともちん

すみません、人様の旦那様に私もキレてしまいました。
かわいい子供がいるのに友達と過ごすなんて初めて聞いた、と言い返してやりたいですね🌀

ホント、男の人ってわからないです💦

実は私も今絶賛ケンカ中で、さっきから無視を貫いています(笑)
なのにのんきにテレビ観てゲラゲラ笑ってる旦那、後ろから蹴りを入れたくなりました💢

• まゆ

まゆ

もう、全然キレてください!笑
    それ、言ってやればよかったです😤

あーわかりますー!こっちはイライラしてんのにお前は気楽でいいよなって感じですよね💢めっちゃムカついた時はわたしはこっそり1000円札抜きます🤣🤣

• 12月11日
  • ともちん

ともちん

1000円✨
    それ真似させて頂きます☺
    小銭もやってしまおうかと⤴

• 12月11日
ゆめはな

ほんと、独身気分ですね、旦那さん(^^;)
そもそも去年から間違ってると思いますが(^^;)

• まゆ

まゆ

独身気分だね。って言ったら
    どこがどう独身気分なのか説明して
    と、理屈っぽい事言う人なので
    面倒くていつもだまってます。
    去年はわたしも実家の家族と過ごす
    最後の大晦日か〜なんて気楽に
    考えてましたがまさか今年もとは
    思いませんでした💧

• 12月11日
suzucha☆

去年のお正月は、入籍して間もなくって解釈したんですけど、その時点で子供いなかったのですか?(^-^;
私は10月か11月ぐらいには妊娠気付いてて、お正月は一緒に初詣行って安産お守りとか買ってた気がしたので、時系列がちょっとわかりませんが、普通家族が出来た時点で一緒に居ますよね?
ましてや子供もいるのに飲み会?
そんなに行きたいなら、ハッピーニューイヤーしてから行けばいいのにですよね!😞

ぴっぴい

当たり前に思われてるのは嫌ですね(^_^;)
私も旦那の友達達と毎年、年越し
してましたが子供が産まれてからは
子供がわからないうちにいまは
友達と飲みにいかせてあげてます^ ^
私は実家で麻雀できるので、
それはそれでいいかなと♪
今年は子供がねてくれないだろうから
麻雀はできそうにないですが、
実家でのんびりすごす予定です^_^

私の旦那も同じです😩
年末年始は上京した
友だちが帰ってくるから、
遊んだり飲みに行くと…😖
お正月は一緒にいれなくて、
車で2時間ぐらいの祖母宅に行くと…😖

子ども2人もいるのに、
本当に独身気分でイライラします😠

この事で遊びに行くのやめてほしい。と
私の気持ち伝えても、
約束は約束だから。とか言われ、
大喧嘩になりました💧

本当にムカつきますよね😣

ゆーめろ

うちの旦那さんも学生時代からずっと
大晦日はオールで親友たちと飲みに行って
初詣が当たり前になっているので
私も何も拒みませんよ(^ω^)
次の日の元旦にみんなでお祝いするので
元旦にみんなが揃ってたらそれでいいです👌

旦那も息抜きは必要ですよ!

とみえり

えー!!ショックすぎますね!!私も言われたら、腹立つし、泣きます( ;∀;)初めての年越しは、大事にしたいですよねー(●´ω`●)

えり

お子さんがいるのに友達優先に腹立ちます。
いつまで独身気分なんですかね?😅

私はまだお腹にいる時だったので、初詣に安産祈願のお守り買いに行きました!

お正月飲みに行くことなんて許さないですね。

森の人

じゃあ勝手に毎年行けよって感じですね(´・_・`)
わたしならそんな事言われたら毎年実家帰ってゆっくりします…😂笑

♥めめかっか♥

(笑)うちは、逆に家族できて、
友達と遊ぶ、既婚者がどこにいる?!って思いました。
実家に帰りましょ(笑)

チョコ

うちの旦那もそうですよ!
妊娠中のゴールデンウィークは別々で過ごしました!
結婚して家族になったら一緒に過ごすでしょと言ってもイマイチピンと来ていなく😅
お正月は旦那が友達と会うのに車で地元まで行くので、私は実家に孫を連れて帰れず😥
私は腹立つのを通り越して悲しくなってます。

ままりん

今まで当たり前だったことを状況が変わったからこうするのが当たり前!を押し付けず、今年はどうしようか?私は家族で過ごしたい!家族になって年越し出来ることに幸せを感じるから!と、落ち着いてこれからの話し合いをされてみては?
お互いが当たり前を押し付けあっても反発するだけですよ😭