※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@yumi
子育て・グッズ

息子が頭が絶壁になってしまい不安。床に置いてる時間が長いせいかも。枕に寝かせる方法で治るか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
息子が後10日ほどで03ヶ月になります!
最近気づいたのですが…頭が絶壁に…💧
生まれた時はとっても綺麗な頭だったしよく頭を動かす子だったのでバスタオルを厚めに引く程度しかしなかったのがダメだったようです。
そして抱っこより床に降ろしたほうが機嫌よく遊んでるので床に置いてる時間も長いのが原因だったのでしょうか?
これから枕に寝かせるようにしても間に合うものなのでしょうか?
最近色んな人に絶壁と言われて治るのかとても不安です…
この時期からこの方法で治ったという方がいればアドバイスください。

コメント

♡ちゃんまん♡

うちの息子もスーパー
絶壁です💦

こないだ4ヶ月検診があり
先生に相談したところ
絶壁は遺伝らしいので
なにしても治らんよーと
言われました(´Д`)

今まで枕やタオルなど
使ってたのにチーン…って
感じです…笑

• @yumi

@yumi

遺伝?!遺伝もあるんですね!
    初めて知りましたぁ(;´Д`)私と旦那は絶壁ではないので兄弟とかにいるんですかね…(・_・;
    努力してきたのに治らないのはショックですよね…
    ありがとうございます!

• 9月3日
AYmam

うちは生後1ヶ月まで右を向く向き癖があって気付いたら右側がへっこんで左側がでっぱってる感じになりました(´・ω・`)
それからドーナツ枕使ったり左向かせてみたりしましたがあんまり変わらず(;_;)
でも寝返りするようになってからか、成長して大きくなったからか前より全然目立たなくなり丸くなってきましたよ(*^^*)
遺伝もありますが、ケア次第できちんとした形にすることは可能だと思いますよ★

• @yumi

@yumi

まだ寝返りできてないのでその時期に期待してみます!
    遺伝もあるかもしれないみたいですがドーナツ枕や向きを変えたり抱っこしてみたり色々試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月3日