※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リフレッシュ目的の一時保育利用の回数について2歳0ヶ月、7ヶ月の子を自…

リフレッシュ目的の一時保育利用の回数について

2歳0ヶ月、7ヶ月の子を自宅保育していますが、精神的に参ってきてしまい、保健師から一時保育利用を勧められました。

月に12回(週3回)まで利用できるのですが、上限いっぱいまで利用するのってやり過ぎでしょうか?

病気や仕事の方も利用されていますし、ただ育児がしんどいという理由でそんなにも預けるのってどうなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います☺️
個人情報出回らないので、言わなければ預け先の保育士しか知らない情報です!
やり過ぎって誰も思わないので大丈夫ですよ✨
無理せずありがたい制度、利用できるものは利用しましょ🥰
育児毎日頑張っていますね💕︎

はじめてのママリ🔰

4月から入園したので、この3月まで一時保育使ってました!リフレッシュです😌
全然預けて大丈夫です!!
うちの自治体はそれでも激戦なので週1しか無理でしたが😇

預けて美容院や病院行ったり、ひたすら寝たりしてました🤪

はじめてのママリ🔰

私も去年まで週2.3で一時保育利用してました😊
ただ育児がしんどいという理由も立派な預ける理由になると思いますよ!
2歳は思い切り動きたい時期、0歳はまだねんねの時期で一緒に遊ぶにしても無理がありますよね💦
ママの心の余裕は大切です🥰💕