※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
妊娠・出産

帝王切開後、いつからサージカルテープを貼らなくてもいいですか?3か月手前で貼らないようにしているけど、もう少し貼るべきか迷っています。スイートアーモンドオイルを塗っています。

帝王切開で産んだ方、いつからサージカルテープを傷口に貼らなくなりましたか?

ワタシは3か月手前で貼らないようにしてみてるのですが、もう少し貼って保護するべきかなぁ🤔
とりあえずスイートアーモンドオイルをお風呂あがりに塗ってみています🤚

コメント

あやぱんまん

私は面倒くさかったので、1ヶ月検診の後からは貼り直ししなくなりました🤣

  • うりうりお

    うりうりお

    男前!!!

    • 12月11日
ころすけ

私は心配性だったので、半年くらい貼ってました(*´-`)笑

従姉達は1ヶ月検診が終わったらやめてましたよ✨

  • うりうりお

    うりうりお

    貼り直しのめんどくささに負けてしまいました😂

    • 12月11日
ゆき

病院でも半年くらいと言われてケロイドが心配だったので半年は貼ってました(*・∀・)
意外と傷目立たないねと家族に言われましたよ😊

  • うりうりお

    うりうりお

    わーやっぱりその方がいいんですかね?!また夜から貼ろうかな🤔貼り替えを2週間とか怠ってしまいます…

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    元々の体質とかもあると思いますが私は心配で出来るだけ傷を目立たなくしたかったので頑張りました😅
    貼り替えちょっとめんどくさいですよね💦めくれてきたり自分が気になったタイミングで適当に変えてましたよ😊

    • 12月11日
  • うりうりお

    うりうりお

    やっぱりもうちょっと貼ろうかと思いました😂

    • 12月11日