※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

抱っこ紐用の防寒ケープは、便利ですか?なくても良かった。や、何かで代用できる。などありますか?

抱っこ紐用の防寒ケープは、便利ですか?
なくても良かった。や、何かで代用できる。などありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

もってはいますが私のストールなどで代用できましたー(๑`・ᴗ・´๑)

4匹のこっこちゃん

赤ちゃんにあったかいアウター着せて抱っこ紐入れてるので、特になくて大丈夫です✨

0..2mam

お下がりで抱っこ紐用のケープも持ってましたが、クリップがうまくつけれなかったり厚みがあって買い物など行った時に邪魔になったので、いつもブランケットにしてました!型の紐とかにグッと押し込めば落ちなかったので特に不便さはなかったです^ ^

お塩

わざわざ防寒ケープは買わなくていいと思います!
私はブランケットで代用してますが充分だと感じています💡

ハルくんママ

うちは厚手で大きめのブランケットで代用できたので買いませんでした😊

向日葵

おんぶや抱っこで外にお散歩行くと良く寝るので、けっこう毎日使ってました☆

かーちぇ

無くても困らなかったですよ!
少し寒いから使いたいな!というのであればポンチョなどを掛けて使うと抱っこ紐専用ではなく、歩く様になったら着せる事が出来るので一石二鳥かなと思います!

みこ

買いましたが正直邪魔!ってなることが多く買わなきゃ良かったです笑
これからもっと寒くなれば使うと思いますが・゚・(。>д<。)・゚・

みい

ケープお祝いでもらいましたが、それまではブランケットやタオルをクリップで止めてました!
ケープだと包み込むようにできているので空気が入ってこないなーと思います!私はベビーカーでも使えるやつなのでよく使ってますよ。

ちぃ

自分のストールと100均のクリップで今のところ問題ないです。
抱っこして密着しているので、案外暖かいですよ。

みーこ◡̈♥︎

上の子の時あまり使いませんでしたが、二人目となると寒い日でも上の子に付き合って寒空の下公園に行ったりするので今は重宝してますよ😊

あとケープは抱っこ紐以外にもベビーカーやチャイルドシートにも付けられるので寒そうな時は車内でも使ってます💡

茶丸

抱っこ紐とベビーカーに使えるやつを買ってもらい、うちは犬を飼っていて毎日のように散歩に行くので活用してます!

ブランケットでもいいかな?と思ったけど、防寒ケープだと足をすっぽり包んでくれるので風がスースーしなくて良いですよ♪

あと、スーパーでちょっと買い物したい時にわざわざ着替えたり厚着させるのが面倒なので、パジャマのまま抱っこして防寒ケープで隠してます(笑)

家の中ではストールやひざ掛けで代用してますが、個人的は外出時にストールやひざ掛けを巻くのが見た目的に嫌だったので防寒ケープにしました!

ブランケットをマルチクリップで止めたり…等でも代用できますが、私は防寒ケープ買って良かったと思ってます😊
足までしっかりくるめるので、薄着でも暖かくて良いです🎶

とぅん

みなさんご意見ありがとうございます♥️
参考にさせていただきます!