※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に30分〜1時間おきに起きて泣いている。添い乳で寝かせても泣いて抱っこしても泣き止むが、最近始まった。夜泣きか、歯の影響か気になる。同じ月齢の方の経験ありますか?

6ヶ月の娘のことです!


最近夜中ひどいとき30分〜1時間おきに
起きるようになり添い乳で寝てたけど
嫌がって泣いて抱っこしてしばらくして
泣き止んで寝るを2週間ほど繰り返してます😭

上の子は新生児の頃から2歳まで
夜中何回か起きる子だったのですが
下の子は良く寝る子でこの2週間くらいだけ
なぜか泣いて起きるようになりました。

これは夜泣きでしょうか?
歯が2本生えてきたのですが
それが関係してるのでしょうか😖


同じ月齢くらいの方で同じような方いませんか?😣

コメント

hana*hana

歯グズリな気がします!
うちは1ヶ月ぐらい続いて、落ち着いたと思ったらまた次の歯がはえる時にまた復活して、未だに新しい歯がはえてきてる時は夜中に何度も起きます(;o;)
耐えるしかないですが、いつか終わるので大丈夫です!

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます✩︎⡱
    歯が関係してるんですかね😣
    やっぱりぐずるんですね!
    上の子は毎日ぐずってたから
    歯なのかなんなのかでしたが
    歯の生えるタイミングなので
    歯ぐずりかもしれないですね😖
    頑張って耐えます!!!😣💓

    • 12月11日
はゆる

はい❗️全く同じです😂
今まで夜寝たら朝まで起きることはめったになかったですが、ほんとにここ2週間くらい何回も起きるようになりました💦
うちは抱っこしたらすぐ寝るんですが、置いたら泣いて起きるを繰り返してなかなか私は寝れません💦
寒くて鼻がつまるみたいで、そのせいかなと病院で鼻の薬をもらったり暖房をかけてみたり加湿器をかけてみたり、他にも寝る場所を変えてみたりいろいろしてますが今のところ効果なしです😢
唯一、私より旦那が隣に寝た時の方がよく寝ます😂
うちの子はまだ歯は生えてませんが…夜泣きなんですかねー😭
今まで寝てただけに、早く戻って…って思っちゃいますよね😅

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます✩︎⡱
    うちの子と同じです😭💦💦
    うちの子も置いたら起きるので
    抱っこしたまま寝転んで
    腕枕の状態で寝てます😫
    旦那に寝てもらってないので
    わたしも試してみようと思います😍
    うちの子は歯ぐずりっぽいです💦
    歯ぐずりと夜泣き同時なのかも😂
    早く戻ってほしいですね!!
    寝不足がやばいです😂💦💦

    • 12月11日