※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃ
ココロ・悩み

実父の妹が亡くなり、お見舞いも葬式にも行けなかった。妹の写真を見て悲しみ、癌と闘う親戚が多く不安で眠れない。癌を治す薬が早くできればいい。

忘れなれなくてどうしても自分の中で止めきれないので書かせてください。

3月に実父の妹さんが亡くなりました。ずっと脳にできた癌と闘っていましたが逝ってしまいました。
県外に住んでいて私は出産前ということもありお見舞いにも行けず葬式にも行けませんでした。

昨日父方の祖父母宅に行き妹さんの写真を見るときらきらした笑顔で素敵な写真でした。

祖父母宅には大きな姿鏡があり昔そこで化粧をしていた妹さんをふと思い出しました。本当に可愛らしいきらきらした笑顔でした。

素敵な女性で憧れでもありました。

祖父母に言いたかったけどまた悲しませてしまうと思い言えませんでした。

これに書いているときも涙が出そうです。

私の親戚には癌と闘っている方がたくさんいてまた誰かが逝ってしまうのではないかと毎日不安で眠れないぐらいです。

早く癌を治す薬ができればいいのにと願うばかりです。

長文なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

もっけ

そぉですね…癌は怖い病気です。
叔母様も、闘い抜いたのですね…

その時、叔母様の姿は見えたのでしょうか?
笑っていたのであれば、成仏されている証拠ですよ‼️
叔母様は、この世に未練を残す事なく、素敵に生き抜いた素晴らしい女性なんですね(*´ー`*)

こんちゃん

人間ってとても無力で感情があるからこそ
とても辛いですよね(>_<)
涙を流さず、何も思わず
悲しいとも感じず過ごせません…

旦那のおじいちゃんが
3年前から肺がんで
病院が嫌いなのもあり自宅療養
麻薬成分の薬を飲むほど
痛みを感じず、とても元気に過ごしています。
同じ屋根の下で暮らしてるからこそ
おじいちゃんがもう来年いっぱいとも医者に言われてるので
残りわずかの時間をどう過ごすのか
末期の癌なので(リンパにも転移)
旦那も家族想いで余命がわかった時
泣いてました…

我が子にとても笑顔で
もちろん我が子もおじいちゃんに対して
必ずと言っていいほど笑顔です。

とても身近な人だからこそ
笑顔で居なきゃと
泣きたい時に…泣けてしまいますが
時には涙をたくさん流すのもいいと思います。

私も小さい頃から親族が亡くなって居るので
お気持ちとても分かります( ´・ω・`)
遠い届かないところに居るけど
いつか逝くから待っててねと
私も思っています( ˇ-ˇ )

長くなりましたが
心労が蓄積されると思いますが
少し深呼吸して、リラックスして下さいね。

ちゅたろぅ

妹さんの笑顔がキラキラしていたとか、素敵な女性だったとか、ふと姿を思い出すとか、祖父母さんに伝えられたら喜ばれると思います。

故人の思い出話は、遺族の共通の思い出だったり、新しい発見があると思います。

そして、それを素直に伝えることが、ぷーにゃさんを前進させてくれると思います。

4人のママ

そのお気持ち、きっと届いていると思います。

本当に癌はこわいですね…

生きたくても生きられない人がたくさんいるのに、若い学生が自ら自殺をしてしまったり…
なんだか色々考えさせられますね。