※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

母乳をあげている方、左右の乳房から出る量に差があることが気になります。左右での差は普通ですか?

母乳をあげている方、両乳とも均等な量でますか?

助産師さんに言われたように、毎回授乳の度に最初にあげるおっぱいを左右交互にしているんですが、左と右で全く出る量が違います😓

手で絞ってみるとそもそも、右は5、6か所からピューっと出てるのに対して、左は1、2か所からしか出ません😵

上の子の時もそうでした😓
みなさんは左右に差はありますか?

コメント

毎日が分刻み

左右差あります!
右のほうがでる感じです

• はりぼー

はりぼー

みなさんも差があるんですね!少しほっとしました😓
    どれだけマッサージとかしてみても変わりないので仕方ないんですかね😅
    ありがとうございます😌✨

• 12月11日
おはな

私は左がよく出るようで、助産師さんに出やすくない右からあげてって言われました🤔
交互にというのは言われなくて初めて聞きました!

• はりぼー

はりぼー

交互でなく毎回出が悪い方から飲ませた方が良いですよね😅
    ありがとうございます😊

• 12月11日
あき

左のがでるので息子が左ばかり真剣に飲みます😅胸の大きさも全然違うのでかなりでてる量が違うのかな💦

• はりぼー

はりぼー

ですよね、私もやっぱり出る方がきもち大きいです😓
    かなり気にしていたのですが、みなさんも差があるとのことで少しほっとしました😅
    ありがとうございます😊

• 12月11日