※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのママ
子育て・グッズ

ズリバイをしている子供についての質問です。60センチ台の子供にサイズ80は大きすぎるか、皆さんはどのくらいのサイズを着せているか、パンツはレギンスで大丈夫か気になります。

ズリバイをするようになり、今はつなぎを着てますが、そろそろ保育園の洋服を上下別々にしようと思っています。まだ60センチ台なのですがサイズ80は大きすぎますか?70ですぐ着れなくなったらいやだなと思うのですが、皆さんはどのくらいのを着せてますか?それとパンツはレギンスで大丈夫でしょうか?

コメント

二児のママ

うちは半袖になってから上下別々で80着てます。まだ68センチですが。お兄ちゃんのお下がりです。うちも12月から仕事復帰で預けます。80でも大きくないですよ。70は別々ありません。お兄ちゃんと生まれが違いますので上下別々はないので。

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。
    80で探して購入しようと思います。

• 9月2日
  • 二児のママ

二児のママ

確かに痩せ型なら70着せた方がいいかも。うちはお兄ちゃん細くて二歳まで80着ていました。それを今弟がきています。上下別々で上と下のサイズ違いますが。上は80で下が70とか

• 9月2日
  • アヒルのママ

アヒルのママ

痩せ型だとは思うのですが、太ももがすごく太いです(笑)

• 9月2日
りか★☆

うちは6ヶ月くらいから70の上下別ばかり着せてます。

やせ形なら70がいいと思います。

80は急に大きく感じるような作りのものも多く、うちの子は70センチ超えてますがやせ形なのもあり、作りが小さいなと感じる半袖チュニックとかしか80は着せれません。

メーカーやものにより80は2歳近くまで着れる感じのものが多いので、手にとって確認した方がいいかなと思います。

特にこれから長袖だと手首のところを折り返しても全体的に大きすぎたりすることも多いかなと思います。

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。
    ネットで購入しようかと思っていたのですが危険ですね(;゚ロ゚)

• 9月2日
∞まぁみん∞

娘はチビですが、半年から大きめで80着せてますよ。
70はほぼ飛ばしました。
70のセパレートは少ないですしね。
長く着ることを考えて80でもいいと思いますよ。

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。80だといっぱいあるんですよね。

• 9月2日
i

うちも60センチ台ですが、70がピッタリです。けれど、買うのはもう80にしています。
長袖の80は、まだ大きいと思いますので、今は秋物で七分丈のロンTも出てるので、それの80なら長袖として着れるのでいいかなと思いますよ。
また来年の春頃にも七分として着れます(´ω`)♩
パンツはレギンスで大丈夫ですよ〜!

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。七分丈ナイスです。探してみます。レギンスかわいいのがいろいろあったので、探してみます。

• 9月2日