※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃめろ
ココロ・悩み

切迫気味で薬をもらい、1週間後再び病院へ。切迫経験者のママさん、お話しませんか?

今日検診日でした\(ϋ)/\(ϋ)/♩
8割女の子だと思うと言われ嬉しかった
のですが切迫気味と言われ薬を出されて
また1週間後病院です...。

切迫経験された事あるママさん
お話しませんか?

コメント

MAKI

7月末に出産しました。6ヶ月くらいから切迫気味で薬は飲んでいましたが仕事柄張るのは仕方ないと簡単に考えていたら、30週で出血しそのまま入院になってしまいました。
1ヶ月とちょっと入院しましたが、つらかったです。
できるだけ安静にして、入院にならないよう気を付けた方がいいですよ!
おだいじにしてください!

• まぃめろ

まぃめろ

切迫入院ってそんなに辛いんですか?💦
    うちも今6ヶ月目なんですよね...

• 9月2日
  • MAKI

MAKI

うちは、上の子もいたのでまず、離れるのがかわいそうでした。主人と息子がほぼ毎日通ってくれましたが、マタニティーブルーなのか、悲しくなるし、動いちゃいけないので寝てなくちゃいけないけど、ベットは固くて体が痛くなるし…。お風呂も入院中は三回しか、入れませんでした。
    そして、なにより辛いのが点滴!24時間針をさしっぱなしで点滴していると痛くて痛くて…。
    産前休暇にも入ってなかったので、なんの準備も出来ないままの入院、出産でした(;o;)

• 9月2日
  • まぃめろ

まぃめろ

切迫入院てかなり辛いんですね...😞
    寝たきりプラス24時間点滴て...

• 9月2日
がんぐろたまご

今切迫で入院中です!まだママではありませんが(><)
入院はほんとに辛いです!!
24時間点滴で、シャワーもなかなか行けなかったり(;´д`)
なので、この1週間、トイレとご飯以外は寝てて下さい(´Д`;)ヾ

とりあえず寝てたら赤ちゃん下がってこないので!!!

頑張って下さい\(^ω^)/

• まぃめろ

まぃめろ

アドバイス有難う御座います(∗ˊωˋ∗)
    入院になった場合点滴治療て
    言われた...笑

真面目に安静にしてよ...笑
    お互い頑張りましょうね🙋

• 9月2日
ちょっこ☆

34週の初妊婦です。
25週に腹痛で受診し、切迫早産の診断でそのまま三週間入院しました。
初めは自分は元気なのに初めての入院で不謹慎にもうかれていましたが、24時間の点滴と寝たきりは想像以上に辛く、3日で嫌になりました。
病院のベッドは固く背中が痛くて寝られないし、食事制限はないものの、動いてないから間食はしないように言われ、病室からも出られません。

退院後、もちろん会社はもう行けずそのまま産休です。
今でも張り止めの薬を1日三回飲みながら2日にいっぺんのコンビニ外出と、週末主人と買い出しに行くのが唯一の楽しみです。
もし、本当に早産になった場合、今の病院にはNICUもないので転院になってしまうし、それも嫌なので、37週までは安静生活を送るように指示されているのでおとなしくしています。

会社にも迷惑かけたし、家事もできず一日中家にいて、1人で外出できないのはけっこう辛いですよ!
私はまだ子宮けいかんの長さがあったので、この程度ですが友人は食事も全て親や宅配にしなければならないほどけいかんが、短くなってしまい何もできない自分に悲観していました。

今から切迫だと先が長いので、お医者さんの話をよく聞いて安静にされた方がいいと思います!
何より、万が一赤ちゃん今出てきたら大変です。

頑張ってください!(^_^)/

• まぃめろ

まぃめろ

やっぱ下手に動けませんよね💦
    歩く時も慎重になってなるべく
    お腹に振動無いように...笑

• 9月3日
カランコロン

私は7wの時に切迫流産で入院→退院後自宅安静→34wで子宮口が開き経管も20mm切るところで切迫早産で入院→今は退院して陣痛待ちです(ˊ̱˂˃ˋ̱)
切迫流産での入院はご飯とトイレ以外起きないで!と厳しく言われ出血止めの点滴、筋肉注射、投薬で1日暇で仕方がなく、退院後も自宅安静だったので何もできずごーろごろ(^^;;
なんとか9ヶ月に入り少しくらいならお散歩してもいいかなーなーんて今まで殆ど動いてなかったのに急に動き始めたからかそれまで正常値だった子宮経管が1ヶ月もしないうちに10mm下がってしまい結局切迫早産で入院(๐_๐)24hの点滴は副作用が激しくて辛かったです(;;)手や足、唇が震えてお茶飲むのも酷かったです( ̄◇ ̄;)

• まぃめろ

まぃめろ

やはり入院とかになって
    しまうんですね...(´・ω・`)
    うちも今自宅で薬治療なんですけど薬の副作用で手の震え
    ヤバイですよ...笑

切迫気味の時って普通に
    シャワーとか浴びても大丈夫
    なんですかね?

• 9月3日
  • カランコロン

カランコロン

飲んでる薬はウテメリンですか?ウテメリンの副作用は辛いですよね(´-_-。`)私自宅安静中飲んでいた時は最低でも1時間は横になっていないと具合悪くなってました😱
    自宅安静中はシャワーなら20分程度に収めてくださいと言われていて入院になったら37w入るまでシャワーすら浴びれませんでした😂2w以上お風呂入れなくてしかも入院したのがめちゃくちゃ暑い時だったのでしんどかったです😢
    きっとそれぞれの病院でお風呂の入り方は違うと思います☆

• 9月3日
  • まぃめろ

まぃめろ

薬はリトドリン塩酸塩錠て
    やつです(´pωq`)
    なら20分程度のシャワーなら
    問題無いて事ですね👍
    温度ってそこまで熱くしなければ
    大丈夫ですよね?

2w以上お風呂入れないのは
    流石に辛いですわ...笑

• 9月3日
カナぷう

1人目のとき、妊娠七ヶ月で切迫で1週間入院しました。
24時間点滴でトイレ以外ずっと寝たきりでした。
退院してからも出産まで自宅安静で、ちょっと自宅の近くのコンビニに行くだけで赤ちゃんが下がってきてると言われ二ヶ月以上自宅でほぼ寝たきりでした。
結局、34週で高位破水して35週のときに出産しました。
いま、2人目妊娠中ですがあの自宅安静と切迫入院が一番辛かったのを覚えてるので無理しないようにしています。

• まぃめろ

まぃめろ

うちも今ほぼ寝たきりです!
    下手に動けないし不安だし...

でも赤ちゃんは元気に成長
    してて安心しましたけど(∗ˊωˋ∗)

• 9月3日