※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

28日の排卵検査薬が陽性でも、基礎体温が高温期になっていない場合、無排卵の可能性がありますか?

26日からのびおりが出てて、28日に排卵検査薬が陽性になりました。
でも基礎体温が今朝も高温期になってませんでした。
無排卵だったのでしょうか?

コメント

ひなぞーママ

妊娠初期おなか大き

ひなぞーママ

すみません、誤操作で間違えて載ってしまいました😢本当にごめんなさい。

ポコちゃん

薄い陽性→濃い陽性→薄い陽性→陰性の経過を確認済みですか???
今日って9月2日ですもんね、
排卵しなかったんでしょうかね〜(´-﹏-`;)
病院に行って確認すると一発で分かるんですが、なかなか行きにくいですよね(>_<)

参考になるか分かりませんが、私の今回の妊娠時、排卵検査薬が2回陽性になりました(笑)

最初に陽性になったのは生理から17日目です。でもその後も低温期が続き、今月は無排卵か〜早くリセッしないかなぁと思っていたら38日目に再び陽性になりました!翌日タイミングを取り現在に至ります!
最初の陽性の時ものびおりが出てたので、あれはなんだったんだ???という感じですが、体がやっぱりもう少し卵が成熟してからにしよう!と排卵を延期したのかな?と勝手に解釈しています(笑)

そんな事もあるんだなぁくらいに思ってていただければ(^_^;)