※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひろまま
ココロ・悩み

元旦那との関係で悩んでいます。子供のためにも話し合いが必要だと感じています。

今3人目を妊娠中です。
相手は元旦那です。

再婚などを考えて一緒に生活していましたが、昨日出て行きました

お金の事でケンカばかりで、話し合いもまともに出来ず、バイトすると言っても全然何もしない。
なのに本人は頑張ったつもりでいます
私からすれば何を頑張っていたのか分かりません。

だから出ていってもいいと思ってました。けど昨日上の子が泣きました
寝るときもパパがいいって…
何でパパは帰ってこないのって…
正直辛かったです。

子供の為にも、もっと話し合うべきですよね…

もうどうしていいか分からないです…

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

旦那さんは今は?

• にこひろまま

にこひろまま

実家に帰ったみたいです 

• 9月2日
  • ✡。:*Chiinon*:。✡

✡。:*Chiinon*:。✡

別れたい気持ちは分かりますが子供のこと考えるとどうしていいかわからなくなりますよね
    旦那さんに連絡し、真剣に話し合ってみたらいかがですか?

• 9月2日
まるお。

元旦那さんとは今でも関わっていたら性格とか理解できていなかったのでしょうか?
先にお子さんが出来、今の状況は親としての責任感が足りていないように感じます…そんなに簡単に家を出てしまうのも、残されたお子さんも可哀想ですし、そういう状況を作らないようにするのも母の務めかと思います。

妊娠したら働けなくなるのは考えなくても判るし、旦那さんの給料だけでやっていけないのわかっていながら、またお子さん作られたんですか?
それはどっちもどっちだと、あたしも思います。
計画的に事を運べないのはどちらにも責任があると思いますよ。

あこ

離婚後に妊娠が発覚したのでしょうか?
それで妊娠がきっかけで再婚でしょうか?
それなら、1度別れてますし、上手くいかなくて普通というか、1度は結婚していたので、お互いの性格はお互いがよく分かってると思うのですが(;_;)
少し状況が分からないのですが、もうすぐ出産ですし、早く解決するといいですね。

*2人のお子さんを抱えて離婚→その後3人目の妊娠に気づいた
*2人のお子さんを抱えて離婚→また元夫と関係を持って3人目を妊娠中

まずこのどちらなのかが分からないので難しいところですが...
後者の場合は貞操観念の低さが問題だと思います。

そもそもどんな理由にせよ、一旦離婚されているわけですから基本的には上手くいきません。

子供ができたからまたくっ付けば良いという簡単な問題ではないのですよ。

ご主人様の努力したと仰ってる部分は確かに理解できませんが、質問者様は何を努力されたのですか?

どっちもどっちに見えますよ。

私が思ったのは、単純にシングルで3人育てるのが辛いから元サヤに戻りたいのかな?と思いました。

離婚している時点で家族としてカウントし考えるのはやめましょう。

ご主人様も以前と変わっていらっしゃらないとの事ですから、頼りにせずきちんとシングルとして育てていけるように考えましょう。

Haru♡mama

再婚を考えているのなら
出ていってもいいではなくて
きちんと話し合うべきです。

上の子もパパ大好きなら
尚更です。

お腹の赤ちゃんの為にも
これから先の事も踏まえて
投げやりにならず
ちゃんと話し合って下さい。