※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 とうふ
家族・旦那

もう離婚は避けられないかもしれない。旦那が単身赴任中。毎週飲み会。…

もう離婚は避けられないかもしれない。

旦那が単身赴任中。
毎週飲み会。
それにたいして文句を言いました。
あなたが飲み会に行っても行かなくても帰ってこれる距離ではないのはわかるんだけど、、と最初に言いました。
夜、急に病院いくこともあり、頼れるひとがいないので、上の子たちを留守番させ下の子を病院へ連れて行ったり、
そのとき旦那に連絡したら飲み会中。
電話も一回で出ませんでした。
頭にきてしまい今までのことすべてを言いました。

妊娠したのは私のせいだと言われた
俺の金で生活してるだろ
今までかかった金をかえせ
お前はしねばいい、葬儀場はどこがいい?

言い出したらキリがありませんが。
旦那は怒りました。しつこいと。
もう、養育費でもなんでも払うから連絡よこさないでくれと。
モラハラな旦那で、病気かな?とおもうほど会話が成り立たなかったので文句を言ったところで通じてないんですが。

あー、やっていけるかなー

コメント

あや

わたしなら離婚します。
やってけません

ひあゆー

そこまで言われたら即離婚決めますね…人として言っていいことと悪いことがあると思います。

さみー

喧嘩はいくらしてもいいと思いますが、越えてはいけないライン、言ってはいけない言葉を言われたら私は無理ですね。
私ならそんな旦那さんいらないです。
養育費ちゃんと払うならラッキー離婚しよって思っちゃいます。
離婚は簡単にするもんじゃないですが、一緒に暮らしていくには苦痛になるかと。

ぱるる

単身赴任で会う事もない人ですし、籍が入ってるだけでも嫌な場合なら離婚するしかないですが、楽しい夫婦生活を求めず子供達だけで幸せに暮らせる事で満足ならお金貰える今の環境を選ぶか、ほんの少しでも旦那様と関わっているのが嫌なら離婚して養育費を支払ってもらう、私ならどちらかを選びます。
もう夫婦仲良くは私なら諦めて考えないですね。旦那には残念ながら何も求めません、連絡もメールで事後報告でやっていきます。それなら一緒にいる意味ないと思われるようでしたら私なら離婚します。

まろり

一人で育児大変ですね💦
話し合いにもならないのでしょうか?😖
私なら暴言も含め話し合ったことを紙に書くか録音しておいて追及してやります💨
モラハラ 夫 対策 で検索してみるといいですよ👊

みく

旦那様アナタは何様なんでしょうかね…
離婚が頭をよぎりますよね…
離婚はいつでも出来ます。
落ち着いて、もう一度色々考えてみては、どうでしょう。
毎日、旦那さんの顔を見るわけではないから、ゆっくり考えても😊☝️
喧嘩しても、旦那の顔を見ないでいいのはいいですねっ😆

せい

アリエナーイ
言われたこと何時何分に何で言われたかメモしておいた方が離婚するしないにしろ有利ですよー

deleted user

喧嘩はいいとおもいますが
死ねばいいはひどすぎると思います。言っていいことと悪いことの区別もつかないなんて…
しかもご自分のお子さんなのに。

ちゃき♡

完全にモラハラ。
もう一度電話して、会話を録音して、ガッツリ慰謝料もらって離婚します。
絶対やってけません。
子供にも悪影響しかない。

ゆーちんママ*.

そこまで言われたなら離婚します。
妊娠したのは私のせいだとか意味が分かりません。
今まではかかったお金を返せとか本当に呆れて言葉も出ません。
よういくひ、払ってくれるみたいですし離婚ですね。

私の旦那と少し似ているなと思いました。
ここまでは言われませんが(笑)
モラハラかよ!と思うことありますから😅💦
本当にモラハラ夫は変われないと思います。
今我が家はなんとかやっていけてますが、1度酷い喧嘩をしたときは離婚考えました😤

向日葵

ひどい…そんな事言われたら、やってけないです😢

たま

…ありえないです。
やっていかれません。。

ぽん太郎

一人での育児大変ですよね…

私の母も父が仕事で家にいない時があって大変だったと聞きます。そんな時にお子さんが具合悪いのは本当に辛いですよね。

確かに言いたい事沢山あります。

でも、喧嘩で過去の事を掘り出すのは個人的に無いと思ってます。
でも、今の問題は「子供が具合悪いくて病院行かなきゃならないのに毎週飲み会ってどーゆこと?頼れる人も居ないしもしものときはどうするの?」って話だけする必要があります。
そこに過去の事を持ってくると話がぐちゃぐちゃだし言われた方もしつこいと感じたり嫌気がさします。

私もこの前風邪を引きました。
しかし旦那はパチンコです。熱があがり何度も連絡したけど出てくれず台所で倒れてしまいました。
旦那は心配はしましたが理解できないし今後もその行動は理解しないとお酒の席で言われました。

そこで泣きわめいて「どうしていつも心配してくれないの!あの時もこの時も○○だった」など感情をぶつけるより

「理解出来ないし理解したくないなら私はこれからどうすればいい?私はそれがわかりません。」と1つ1つたずねる方が話進みました。

本当はそんな感じで切り捨てられた感満載の時泣きたかったし殴りたかった。
それでも感情論ぶちまけて「こいつめんどくさいから適当でいいや」って思われるが嫌で我慢して口論と言うか話し合いをしました。