※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

味付け海苔に清酒が入っているのは普通ですか?授乳中でも大丈夫でしょうか?

味付け海苔について。先日、親から缶に入った味付け海苔を貰いました。もらった日に美味しいとけっこう食べ、授乳をしました。
今日、主人が味付け海苔を食べ、缶を開けた瞬間お酒のにおいがした。と言い出し見たら、源材料名のところに清酒と書いてありました。

授乳をさせて大丈夫だったのか不安になってしまったのですが…清酒が入っているのは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お酒が入ってるのは普通ではないかもしれませんが、風味づけ程度のものなら1回くらい食べても大丈夫だと思いますよ(*´-`)

• きゃん

きゃん

ありがとうございます。普通でないのですね。。
    10枚以上は食べました。海苔にお酒が入っていたとは思わず…迂闊でした。

• 12月10日
華夢

うちは
生酒以外なら
大丈夫だとおもってます
ラミーちょことか
アルコール度数かいてるじゃないですか
でもかいてないもの、かねつされてるものは大丈夫
酒は熱出とけると思いふつーにとってます
あくまで個人意見ですが
うちのこはだいじょうぶです

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!アルコールはとんでいると思ったのですがとんでいても匂いはするのかな?と思ったもので。。日にちも経っているのであまり考えないようにします。

• 12月10日
  • 華夢

華夢

そこはわかんないけど
    度数書いてないなら大丈夫だとおもわれます

• 12月10日
  • きゃん

きゃん

度数は書いていませんでした。よくある注意書き?みたいなのもありません。ありがとうございます!

• 12月10日
  • 華夢

華夢

いえいえ

• 12月10日