※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子連れでハワイ旅行を控える母親です。離乳食やミルクについて心配しています。ハワイ旅行経験者のアドバイスを求めています。

子連れでハワイへ行かれた方に質問ですm(__)m

今度子連れでハワイへ行きます。

娘は食べムラが多少ありますが基本的に離乳食はよく食べます。また1日1〜2回、120mlほどミルクを哺乳瓶で飲みます。

海外、ということで子供にどこの水かわからないものを与えるのも怖い気がします。。

ハワイへ子連れで行かれた方のお話をお聞きできれば幸いですm(__)m

コメント

mae13

ハワイじゃなくアメリカですが、向こうでミルク作るときはペットボトルの水を必ず使っていました。
やはり水道の水は怖いので...

あとはハワイもアメリカ領だと思うので、薬局やスーパーなんかに液体ミルクが売ってるんじゃないですかね??
アメリカに1か月ほど滞在したときは液体ミルク大活躍でした笑
荷物もかなり少なくなるしめちゃくちゃ便利でした( ^ω^ )b

ちなみに離乳食も向こうで売ってますが、やはり食べないのが心配だったので、ベビーフードは大量に持って行きました('ω')

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^ ^
    やはりペットボトルの水を持って行くのが一番良さそうですね(>_<)

液体ミルクとかあるんですね(o_o)!知りませんでした(>_<)どうしてもダメなときは使ってみたいと思います!使われた方のお話も聞けて安心して使えそうです^ ^

参考になります!!ありがとうございます(>_<)

• 12月11日
こってぃ

1歳7ヶ月でハワイに行きました。大人の物と同じものを食べたいくせに歯が生えてなく食べられない、離乳食食べてくれない、好き嫌いが多いで、食事に関してはとても大変でした。弟の結婚式で行きました。

市販の離乳食を食べてくれるのであれば、それを持っていけば良いと思います。私は海外にはいつも日本の水を持って行って、それを飲んでいます。その水分がお土産スペースになります。

ちなみに、ハワイはロイヤルハワイアンセンターの向かいの建物の地下におにぎり屋さんがあります。また、アラモアナショッピングセンターの中にもありました。また、パンとフルーツを買って食べさせてました。大人と同じものを欲しがったらパンケーキやポテトをあげていました。

離乳食を食べてくれるなら、コーヒーメーカーの中で湯煎したり、キチネットに宿泊したりするのはどうでしょう!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もなかなか固いのはあまり食べれず、最近少しずつ食べ物の好き嫌いがでてきて少し苦労しているところです( ; ; )

市販の離乳食は割と食べてくれるのですが、食べない時もあります( ; ; )
    ですが、コーヒーメーカーの湯煎の件、目から鱗です😵💦
    やってみようと思います!!

なるほど!お水を持って行って帰りはお土産スペースになるなんて!!参考になります✨

アラモアナは行く予定なので、おにぎり屋さんの情報が聞けてよかったです(>_<)!
    パンケーキやフルーツを分けてあげるのも良さそうですね^ ^!

いろいろと詳しく教えてくださり助かります(>_<)
    本当にありがとうございますm(__)m

• 12月11日
  • こってぃ

こってぃ

シロキヤヴィレッジの中のいやす夢です!美味しいおにぎりでした。アラモアナの端なのでちょっと歩きますが、お子さんにとっては貴重な日本食になると思います。

あとは、バナナはどこでも売ってたのでバナナとかヨーグルトとかも食べられますよ!

ベビーフード持参しないと、ほぼ今までの食生活で気をつけていた薄味や塩分への注意は全て崩れます。

でも、とても楽しいハワイでした。
    泊まるホテルによってはお子さん向けのサービスが色々あると思います。私は安いホテルだったのであまりサービスはよくなかったですが…楽しんできてくださいね!

• 12月11日
  • こってぃ

こってぃ

あちらのりんごジュースの味は独特なので、ジュースはアンパンマンの常温保存大丈夫な紙パックのジュースを持参するか、あちらではABCに売ってるミニッツメイドのジュースを買うのがいいですよ!
    ウルフギャングは、息子はマッシュポテトなら食べられました。エッグスンシングスはパンケーキ普通に食べました。
    あとはひたすら日本から持参したお菓子食べてました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにぎり屋さんの店名は日本名なんですね(o_o)!貴重な日本食ですね(>_<)できれば子供には日本食をあげたいですし、塩分もやはり気になります😭アラモアナ行った際は寄ってみようと思います!!

バナナヨーグルトは娘も好きなのでハワイであげれそうですね😄💕

アンパンマンの紙パックのリンゴジュース持って行こうか迷っていたところでした^ ^!何個か持って行ってみます^ ^!

エッグスシングス行く予定なのでパンケーキあげてみたいです^ ^!

オムツ替えなどはどうされてました(>_<)⁈トイレの中に子供用のオムツ替えスペースは併設されてるものなのでしょうか( ; ; )?

• 12月11日
  • こってぃ

こってぃ

グッドアンサーありがとうございます!
    オムツ替え、意外とどこでもできましたよ(๑′ᴗ‵๑)特にショッピングセンターには必ず併設されていました。ただ、個室ではなくトイレの壁に付いているものです。
    旅行会社はどこですか?私はHISでしたが、ロイヤルハワイアンセンターのHISはキッズスペースもあって、無料の飲み物や綺麗なトイレもありました。

飛行機は大丈夫ですか?

夏に行ったので色々記憶が新しいので何か聞きたいことがあれば相談に乗りますよー!

• 12月11日
あんこ

12月の頭に11ヶ月の息子を連れて行ってきました!
ハワイの水道水は飲めるという事だったので、水道水をコーヒーメーカーで沸かして使っていました。
離乳食の粉末のご飯に使って食べさせていましたが普通に食べて、お腹も壊しませんでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハワイの水道水は飲めるんですね(o_o)!経験者の方のお話を聞けてよかったです!!ありがとうございます^ ^

• 12月11日