※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近、夜の寝かしつけの時に娘がお父さんの抱っこで泣くようになりました。娘はお父さんの抱っこが苦手なだけで、パパ見知りの時期ではありません。旦那は寂しい思いをしているようです。

もうすぐ4ヶ月の娘なのですが最近になってお父さん(旦那)の抱っこでは泣くようになりました。普段はそんなことはなくてお父さんの顔を見てニコニコしたり抱っこも普通にされてるんですが夜の寝かしつけのときだけ、お父さんだと泣きます。
夜のミルクと寝かしつけは旦那がやってくれていたんですが、最近は抱っこしていてものけぞって泣き
私が抱っこすると泣き止みます。
ついこの間までは旦那の方が寝かしつけが上手いくらいだったんですが😅
揺らしたりいろいろしてみますが私が抱っこ代わるまで泣き続けます。
私が寝かせればいい話ではありますが娘大好きな旦那は落ち込んでいるようです😫
泣かれても何度もチャレンジしてます…笑
仕事から帰ってきて唯一触れ合える時間がミルクと寝かしつけなので、楽しみにしているようで💦
パパ見知りという言葉は知ってますがまだこの時期ではないですよね?

コメント

Megu❤︎

ウチの子もつい先日からパパ見知りになりました😂💦
個人差があって早い子は3ヶ月くらいからなる子も居るみたいですよ😌

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!もう少し先の話かと思っていました( ;∀;)
    旦那は落ち込んでるし、私も寝かしつけ任せられて助かってたのになぁ…と😭

• 12月10日
  • Megu❤︎

Megu❤︎

ウチの旦那も落ち込んでました😅
    私も寝かしつけ任せてたので,パパ見知り困っちゃいますよね😂💦

泣いちゃっても諦めずに向き合うことで,そのうち慣れてくるみたいなので,泣いても旦那に任せてます😊

• 12月10日
  • りんご

りんご

なんだかかわいそうになってしまって🤣笑
    そうなんです、その間少し楽できていたのに…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱり諦めないことですね
    旦那は粘るんですが私が
    すぐ代わってしまうので💦
    明日また頑張ってもらいます!笑

• 12月10日
はむたろう

うちのことかと!!
うちの旦那も凹んでます…🙇私も任せられなくてきつくて…😫
対応知りたいです…!
質問の答えじゃなくてすみません💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    同じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんだか落ち込んでる旦那がかわいそうですよね💦笑
    うちも寝かしつけだけは任せてられたのにだめになって、
    自分もショックです…
    何か対処法があるんですかね😭

• 12月10日
ささ

うちは3ヶ月頃からパパ見知りしてましたー
主人ははじめショックを受けてましたが開き直って泣いても諦めず抱っこしたり遊んでいたら今は殆ど泣かなくなりました(*´ω`*)
寝かしつけは元々私じゃないとダメなので休みの日の日中はほぼ主人が相手してくれます♪

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️
    パパ見知りはもう少し先のことだと思っていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    根気強くやっていくしかないんですかね!
    旦那も、なんとか寝かす!って粘るんですが私が泣き声に
    耐えられず代わってしまってます…
    普段は泣いたりしないのでいっぱい遊んでもらいます🤣✨

• 12月10日
ゆう

うちの子も同じ頃から夜になるとパパの抱っこでギャン泣き状態になりました(´ω`)
生まれた時はパパの方が泣き止んだのですが今は逆転してしまい寝かしつけは私しかできなくなりました(;´д`)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりこの頃からあるんですね( ;∀;)💦
    うちも、この間までは私の抱っこだと落ち着きがないのに
    旦那だとすんなり寝てて…
    ほんと、逆転してしまいました😭

• 12月10日