※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

子供の歯磨きが苦労しています。良い方法があれば教えてください。

子供の歯磨きについて教えてください。
子供は自分でやらせるもののかじるらだけでやらないので、押さえつけてやってるのですが、いつもギャン泣きで暴れて大変です💦
本見せながら、大好きなアンパンマン使ったり、子供をインカメで映しながら、などやるのですが、どれもハマらず嫌がってしまいます。
何か良い方法あったら教えてください😵

コメント

deleted user

うちも歯磨き嫌がります!
最近、口の中にバイキンマンがおるって言ってママがやっつけちゃる!って言いながらしてます!
多少はじっとしてくれるのでその間必死です(笑)

  • さっこ

    さっこ

    やはりそうなんですね!
    バイキンマン…うちの子割と好きみたいで、効かなくて(^_^;)
    でも今日一度やってみます!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きなんですね(*゚∀゚)
    他の鬼とかお化けとか怖いものでもダメそうですか?

    • 12月11日
ゆずまま

うちも同じくすごく嫌がります💦
チーズタルトさんと同じく、めっちゃ大げさに『わ〜いた!!虫さんがここにいた!』と言いながら騙し騙しやってます(・_・;

  • さっこ

    さっこ

    なかなか騙せなくて💦
    何か良い方法を探り探りやってみます!

    • 12月11日
yuzu

うちもすごく嫌がってました😭
押さえつけて無理やりやらせてましたが…急にできるようになりました(*´Д`*)

今は歯磨きしたら歯磨き後でも食べれるラムネをあげてるので、それ食べたさにやってます😂

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    急にできる時が早く来て欲しいです😰

    そんなのあるんですね!
    初耳です😲

    • 12月11日
  • yuzu

    yuzu

    少し前まで毎日の歯磨きが苦痛でたまりませんでした😭

    1歳とか1歳半から食べれるキシリトール配合のラムネです^ ^
    少しお高めですが、食べる人〜って言うと大人しくやるので助かってます^ ^

    • 12月11日
  • さっこ

    さっこ

    1日3回してるのになんで慣れないのかな?と思ってます💧
    キシリトールなら大丈夫ですね😌
    とりあえず、何かで釣ってみます😏

    • 12月11日
  • yuzu

    yuzu

    嫌がるうちは回数減らしてもいいと思いますよ(^^)
    うちは寝る前だけです^ ^

    もしくは1回の時間を短くして(上だけ、下だけなど)2回やってと歯医者さんに言われました😊✨
    嫌いなのにたくさんやると余計嫌になっちゃうみたいです(*´Д`*)

    定期的に歯科検診行ってフッ素塗ってるので虫歯なく来てますよ☺️

    • 12月11日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    でも虫歯になったら可哀想だなと思うので、きちんと3回やってます💦

    フッ素は塗りたいなと思ってます!

    • 12月11日
AMTMM🌼

2歳になってすぐ嫌がらなくなりました☺️
特に変わった事はしてませんが、ずっとアーして?イーして?と教えてたのもあり急にアーやイーをしてお姉ちゃんになりました😋✨

  • さっこ

    さっこ

    お姉ちゃんになったからですかね?
    アーとか、イーはしたことないのでやってみます😌

    • 12月11日