※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

保育園でノロウイルスが流行しています。感染しないか心配です。他の方はかかっていないでしょうか?治まるまでどれくらいかかるでしょうか?

1歳2ヶ月の子を保育園に預けています。(0歳児クラス)

クラスでノロウイルスが1名でたみたいです(ToT)


吐き気などの症状が治れば、ノロに感染した子も登園してくると思うので、うつらないか心配です(T_T)

うちも今胃腸炎で下痢は続いていますが、せっかく元気がでてきたのに、またノロにかかったら、、、

ノロウイルスが保育園ででたけど、かからなかった方いらっしゃいますか(>_<)?

また、かかった場合、どれくらいで吐き気は治まってきましたか(>_<)?

コメント

mtomatod

下痢って、ノロの検査しましたか??そんな激しくなくてもノロってこともありますよ。

  • だふこ☆

    だふこ☆


    検査はしていません。
    吐き気が激しくなくてもノロって事があるんですね〜
    もしかしたらノロなんですかね〜(ToT)
    整腸剤がなくなりそうなので、再診しに行った時にでも保育園でノロが流行ってる旨伝えて検査してもらおうかなと思います(>_<)

    • 12月10日
  • mtomatod

    mtomatod

    ありますよ。保育士ですが、まさにノロでも症状の出方は子どもによりけりでした。もちろん、保育園休んでますよね??下痢でウイルス性ならもちろん他の子にも先生にもうつってしまうので、はやめにまた病院行くことをおすすめします。

    • 12月10日
  • だふこ☆

    だふこ☆


    通っている園ではウイルス性胃腸炎は、症状が酷くなく医師の許可が下りれば登園できるので、登園しています!
    胃腸炎は完全に治るまでに1ヶ月くらいはかかるようで、1ヶ月も休むのは、現実的ではないと言う考えだからだそうです。
    今週どこかで病院行ってみようと思います!

    • 12月10日