※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

今日、旦那は夕方から忘年会に行ってます。たぶん17時くらいからおやつと…

今日、旦那は夕方から忘年会に行ってます。
たぶん17時くらいから
先ほどから頭痛と吐き気があり、子どものお世話をするのが辛くなってきました。
おやつとしてパンを食べさせ、少し前にご飯用意しても食べないと言って、まだ食べさせられてません。起き上がるのが辛くお風呂もまだです。

旦那に早く帰って来てもらいたいんですが、皆さんなら連絡しますか?それとも耐えますか?
というか連絡することは会社の人から見たら非常識でしょうか?
今娘には申し訳ないけど、録画したの見せて横になってます。

コメント

☆

連絡します。
はやく帰ってきてもらいます。
非常識ではないと思います。

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    1回連絡してみようと思います。

• 12月10日
yu-s

抜けれないよね?って聞くかな。

頑張ったけど、起き上がれなくて娘の相手ができてなくてお風呂もまだって伝えるかなー

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    この投稿の少し前にLINEで、何時に頃終わる?って聞いて未読状態です。体調が辛く再度連絡するか悩みました。

• 12月10日
  • yu-s

yu-s

それだけじゃ、具合わるいって分からないから
    電話してみてはどうですか?

それかお風呂は明日の暖かい時間にはいって
    今日は二人して寝ちゃってはどうですか?

入れられないんだからしょうがない❗
    旦那も帰ってこれないと割りきって(ToT)

• 12月10日
  • ルカ

ルカ

既読がついたり返信がきたら、事情を伝えてみようと思いました。
    行ってから時間も結構経っていたので、もしかしたらもう終わるかもと思いまして。
    お風呂は1日くらい入れないことに抵抗は無いんですが、今日排便を2回してるので出来ればお風呂入れてあげたかったので帰って来てほしかったというもあります。
    幸いコメント頂いて読んでいる間に帰ってきてくれましたので色々助けてもらえました!

• 12月10日
  • yu-s

yu-s

良かったですね!

ホルモンやら疲れてやらで、
    頭痛来ますよね😵
    娘のとき片頭痛が再発、悪化で
    産後は日を浴びるだけで痛くなりました。

今回は全然ないです。
    あっても一回ぐらい

• 12月10日
m*

私も月1、2回は頭痛と吐き気に
襲われるので連絡して
早く帰ってきてもらいます!
旦那にはこういうことがたまに
あるからってことを話し
理解してもらってます。

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    旦那さん理解して帰ってきてくれるんですね!
    私は慢性的とかそういうのでは無く、眼鏡かけてることや疲れからきていて休めば治るので、ここで甘えてしまうのはどうなんだろう?と悩みました。

• 12月10日
  • m*

m*

でも頭痛や吐き気って甘く見ちゃダメだから
    夫婦だし、しんどい時こそ助け合わないと!
    男は頼ってほしい生き物だと思うし♡

• 12月10日
ルミ

連絡した方が良いとおもいますよ。私のところも昨日忘年会でしたが私が風邪気味だったので一次会終わりで帰ってきました。子供がいるって皆さん分かってると思うので周りを気にされる必要はないと思います。明日から平日でまた大変だと思うので。。。

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    旦那さん理解して帰ってきてくれるんですね!
    確かに皆さん子どもがいるのは知ってますが、それに対して周りの方に理解してもらえるのか?と考えてしまいました。
    明日旦那は夜勤ですが、早朝出勤の人もいるのでそんなに遅くならないと思うで待つべきか悩んでました。

• 12月10日
ままり

会社の忘年会なら送りません。
嫁から早く帰れって連絡が入った。って上司に言えばあなたの立場もご主人の立場もあまり良くない気がします。
1日くらいお風呂に入らなくても死なないし、ご飯もいらないと言ってるなら無理に食べさせなくてもいいのかなと思います。
今月うちの子も1歳3ヶ月になりますが、基本は自由に遊ばせていますよ。
自分で遊びを見つけて、集中して遊ぶことは子どもにとって大事だと私は思っているので。
もちろん見える場所にいるし、私に声かけてきたりしたときには一緒に遊びます。まだそんなに激しい遊びもできないし、そろそろ寝る時間も近いでしょうし、無理せず寝かしつけて一緒に寝てはどうでしょうか?

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    そうなんです…友達とかの気軽な忘年会ではなく会社の忘年会なんで悩みました。
    しかも今回旦那は逆流性食道炎に最近なり、お酒を控えるように言われていることと、引っ越しして私は土地勘が無くその上月1位でしか運転しないので送迎出来ず自分で車で行ってもらいました、それが忘年会の席で飲まないのは周りに悪い印象与えてしまってるし…
    お風呂入らないことは抵抗無いですが、今日排便2回してるので出来れば入れてあげたかったこともあります。ご飯は体調悪くなる前に炊いてあったので、レトルト使って簡単に済ませようとしてました。
    月齢近いですね。うちは今月1歳4ヶ月になるんですが、自由に好きなように遊んでくれますね。
    ただ頭痛は眼鏡や疲れからくるので、いくら落ち着いていてくれても出来れば目を瞑って休みたかったんです。あと寝かしつけも抱っこなので、助けてもらえたらと思っていました。
    幸いコメント頂いて読んでいる間に帰ってきてくれました。

• 12月10日
yoy

体調悪いと送ればみなさんわかってくれると思います。それで非常識とか言う人がいたらその人が非常識ですよ(笑)嫁さんが具合悪いと言ってるのに帰るなという人はいないです。身体大事にしてくださいね😊

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!ご心配までありがとうございます。
    会社の方達がそういう風に理解してくださってくれればいいのですが…どちらにしても印象悪いかなと思って悩みました。
    幸いコメント頂いて読んでいる間に帰ってきてくれたので大丈夫でした。

• 12月10日
あずき

体調大丈夫ですか?
二次会とかにいかずに帰ってもらってはどうですか??
お子さんがいるので二次会からは出席出来なくても周りは何も言わないと思いますよ(*≧艸≦)
無理しないで下さいね(つェ⊂)

• ルカ

ルカ

ご心配までありがとうございます!
    二次会もあるか分からないし周りの方の理解がどれ位あるのか分からないので悩みました。
    幸いコメント頂いて読んでいる間に帰ってきてくれましたので大丈夫でした。

• 12月11日