※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供や旦那との時間でイライラすることが多い。共感してくれる方いますか?

仕事が休みのほおが疲れる。
子供と長く居るからか、
旦那と長く居るからかわからないけど。
イライラすることが多い。

平日はお互い仕事で家事も同じくらいやってくれるからありがたいけど、土日は携帯をあたってる時間が長く、こっちが家事をしてるのに触ってるのを見ると腹立つ。
それにプラスして子供のグズグズがあるとイライラ。
子供も保育園では昼寝してるからしたいはずなのに寝ないし、泣き叫ぶしほんとにイライラがたまる。

同じようなかたいますか?
こんなに子供に対してイライラするものなのかな。
旦那にイライラする人は多いと思うけど。

共感できる方だけコメントをくれると嬉しいです。

コメント

ポン子ちゃん

うちも今日は昼寝せずグズグズ、そしてベビーゲート突破し危なっかしくてイライラ…。そして旦那はパーマかけにすうじ

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

途中で送ってしまいました💧パーマかけに数時間いなくて。いてもケータイでゲームばかり。うちは平日は主人の帰宅が遅いので家事は全て私、育児も私、仕事もしていてほんときついです😓
    昨日夜中に1人で叫んでしまいました!子供にもイライラしちゃいます!保育園では12時半から2時間くらい寝てるのに、なぜ家では出来ないのかなー。

ふぅーため息出ます。

• 12月10日
  • ぱん

ぱん

平日、すべてこなすのはきついですね!私は子供と一緒にお風呂に入ってそのまま寝てることが多いけど、旦那が帰ってきて洗濯と食器洗いをしてくらているので、そこは頼ってます。
    だからこそ、土日は優しくしてあげたいんだけど、私だけ土日も動いてるのが気にくわず、イライラしてます!

ほんと、保育園では昼寝するのに、なぜ家では寝ないんですかね😵
    今日も寝ないからドライブして寝せました。

• 12月10日
さらい

わかる、、
つい上の子に、毎日保育園いってくれー!って言っちゃいました。
(-_-;)

• ぱん

ぱん

二人目もいるとなお思っちゃいそおですね😭

• 12月10日

わかりますわかります。
今日もお昼寝というか夕寝で、6時から寝ました(´O`)

休日は、平日に関われない分、いっぱい遊んであげたいなという気持ちと、平日にできない自分の雑務や片付けをしてしまいたい気持ちがあって、時間も限られているしイライラしてしまいますorz

• ぱん

ぱん

そおそお!
    いっぱい遊んであげたいけど、やること多くて構ってあげないからグズグズするのかな。旦那もちょっとは子供にとりあってくれるけど、結局携帯みてて、子供もそれがわかって私のところにきてグズグズ。
    仕事と両立って難しいですねー
    といっても仕事辞めても、悩んでそうですけどねー笑

• 12月10日