※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

内診でグリグリするのは何のためで、陣痛に繋がるのか心配です。前回はやらなかったけど、今回はどうなるか不安です。

内診グリグリ?一人目のときの病院ではやらなかった記憶があるんですが今回病院を変えたので今からびびりまくってるんですが何wでやるんですか?また、そのあと陣痛に繋がりますか?
一人目のときはやらなくて予定日当日出産でしたが今回はどーなるのかな?~(゚ω゚)

コメント

晴日ママ

上の子の時、36週から検診毎にしてましたが
陣痛には繋がらなかったです🤣
予定日前出産でしたが
私には効果なかったみたいです(*´ω`*)

• ♥

そうなんですね..(T^T)
    痛みはどのくらいですか?(T^T)

• 12月10日
  • 晴日ママ

晴日ママ

出血するはずと言われましたが出血もしたことないです🤣
    想像してた痛みより全く痛くなく、あれ?終わり?って感じでした😂

• 12月10日

私は1人目で羊水が減ってるからとグリグリされて翌日出産しましたが、2人目は異常なかったので一回もされませんでした!同じ病院でした!

2kidsmqmq

上の子の時は39週で内診グリグリ
されてその何時間後かに陣痛に繋がり
出産しましたよっ(*´꒳`*)゚*.・♡
内診グリグリは指で穴をグリグリされる
事を言います😅私はめちゃくちゃ痛くて
声出るぐらいでした╭(°A°`)╮

LsL

私は38wから内診のたびにグリグリされましたよ!
予定日3日前のグリグリで予定日当日に陣痛が来た私にはグリグリが陣痛に繋がったとは言えないと思いますが
陣痛が来てからのグリグリが最高潮に痛かった私からすれば、予定日前にやられたグリグリは一瞬の出来事で痛い痛い言ってましたが序の口でした!(笑)
ちなみに総合病院です!

まゆ

私は37w 以降より毎回内診があり、グリグリされてますが本陣痛には繋がっていないです(^^)