※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊娠・出産

女性は、二人目の妊娠中で女の子を授かることが確定しているが、以前男の子を出産した経験から、女の子を育てることに不安を感じている。息子を愛しているが、女の子に対する愛情が同じように持てるか不安であり、周囲には話せない。二人目の育児に不安を感じているため、同じ経験をした人がいるか知りたい。

こんな気持ちな方っていらっしゃるのでしょうか?

現在二人目妊娠中で、お腹の子は、
女の子確定だそうです。

まわりからは、良かったね!
女の子は育てやすいよー!
等ととても、喜ばれました。
最初は、やった!と、思いました。

一人目妊娠時、確かに私は女の子が
欲しかったです。ですが、男の子でした。
息子には申し訳ないですが、少しだけ、
ガッカリしました。
ですが、産まれてびっくり育ててびっくり。
息子が毎日可愛くて、優しくて、頼りになり、
本気で大好きで、仕方ないのです。

妊活中も、どちらでもいい、男の子でもいい。
女の子でもいい。そう思っていました。

女の子は、女の子の可愛さがあるのは
百も承知です。確かに可愛いです!

でも何故か、不思議ですが、
不安で仕方ないのです。
息子と同様に、愛し、可愛いと、
思えるでしょうか??

私がおかしいのでしょうか?

こんな事旦那にも、親にも言えません。

早く会いたい気持ちは沢山あります。
勿論、二人目を授かりたいと、強く願いました。
二人目育児に不安があるからでしょうか?

こんな経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ややや

私も上の子が可愛すぎて、下の子産まれたら同じくらい可愛いと思えるのかな?と不安でした!
正直女の子がほしくてがっかりしてたので!
でも産まれたらめちゃくちゃ可愛くてもうメロメロですよ!!
多分男の子でも女の子でもどっちでも我が子は可愛いです!

  • ゆや

    ゆや

    ありがとうございます。
    やはり、上の子ありきで下の子を作ったようなもので、でも、とても贅沢な悩みだとしうのは、自負してるんですが、どうしても不安で。
    きっと、そうですよね、我が子は可愛いですよね!

    • 12月10日
ちゃちゃ

なんとなく解ります😣
私は上の子も女の子、二人目も女の子で姉妹になる予定です。
性別は関係ない話になっちゃいますが、上の子可愛すぎて、上の子と同じくらい可愛くならなかったらどうしよう~?とか時々思います。
男の子を持つと、本当に可愛いみたいですよね~😊
私も妊活中どっちでも良かったし、性別確定した今は、お揃いのお洋服楽しめる~⤴みたいな気持ちで居て、女の子で無かったことにガッカリは無いのですが。
でも、うちは三人目はないし、違う性別を経験出来なかったな~とは思います。両方出来るのはある意味羨ましいです✨
きっと、一人目と同じ、不安な気持ちも産まれたら可愛いのだと思います❗
答えになっていませんがm(__)m、愛情が半分ではなく、2倍になるんだと思います~!

  • ゆや

    ゆや

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです。ありがとうございます。
    息子が可愛くて可愛くて、女の子を同じように愛せるか心配で仕方なくて。
    愛情を半分でなく、2倍になるって、素敵ですよね。
    そうなるといいなぁと思います♡

    • 12月10日
みい

私も子供可愛くて仕方がなく、もちろん怒ることもありますが…。
ですが、過保護!や甘すぎ!と言われても可愛くて仕方がなかったです☺
今小学1年生。2月で2歳の弟も産まれ弟想いの長男が更に可愛く愛しいです!
それと同時に手もかかりますが、暴れん坊の次男も同じように可愛く愛しいです。
次男を出産前、不安もありました。
ですが、やっぱり可愛い。
やっぱり愛しい。
そして、三男出産前の今では
男3人…毎日戦争だろうな…笑っと、楽しみで仕方ありません!☺

女の子でも男の子でも可愛いです!
絶対!🙌

  • ゆや

    ゆや

    わたしも可愛い可愛いと毎日言い、大好き大好き、とベタベタしてるんです。
    長男が可愛くて仕方ありません。
    だからこそ、二人目を同じように愛せるか心配で、、何よりもう4歳なので、やはり言葉が通じると可愛さもひとしおですし、、
    男の子3人、きっと賑やかで楽しいですよ!大変な部分もあるでしょうが、同性の兄弟もきっと素敵です♡

    • 12月10日
れむりん

まさに私も同じです\( ・ω・ )

どちらも育ててみたいなーと思いつつ、2人目が女の子確定してから、なんだか不安です、、、😂
男の子は余計ママっ子だからなのかなぁなんて、、、\( ・ω・ )/

男の子でも女の子でも絶対可愛いでしょうが、きっと同性だからこその不安だったりなのかなって思います🤣

きっと産まれたら可愛いと思います✨🙆

  • ゆや

    ゆや

    ありがとうございます!
    同じですねー!
    女の子かぁ、と嬉しい半分不安半分で、同性だから、息子と同じように愛せるか不安で仕方ないです。
    なんせ、異性の息子が異常に可愛くて大好きすぎて、、、

    きっと生まれるとこんな不安、何だったのか!と思いますよね♡

    • 12月10日
  • れむりん

    れむりん

    息子さんのお歳も近いので親近感がわきました\( ・ω・ )/笑
    本当に可愛いですもんね今😊
    優しくて産まれる妹の事もお世話するんだーって張り切ってます😂
    お互い不安はきっと時間が解決してくれるような気がします😊
    出産、2人目育児頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )

    • 12月11日