※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

今日は仕事って言ってたのに、またパチンコ…ぜったい給料からいくらか抜…


今日は仕事って言ってたのに、またパチンコ…
ぜったい給料からいくらか抜いて
毎月こっそりパチンコに行ってる!
明細と持って帰ってくる金額が合わなかったり、
最近は明細を持って帰って来ようともしない。

どうにか証拠を掴んでガツンと言ってやりたいけど
いっつもはぐらかされるからムカつく〜!

息子がいるから、現場突入もできないし。

別にちょっと行ってくるね、って言われて
お小遣いの範囲で行くのはまだ許せるんです。

でも煙草もやめない、無駄遣いはする、
ちょこちょこ小さい嘘つく、
こんな中で自分だけコソコソするのが許せない!

どうすればいいですかね〜?😭😭😭

コメント

ちゃ。

家計の管理はカカオ豆さんですか??
だったら、今月からもっと細かく管理したいから、明細ももらえない?っていうのはダメですか(๑° ꒳ °๑)??
まず明細持ってこないとか、絶対怪しいですよね、、💦

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます!
    わたしです!
    給料は手渡しなんで、明細とか必ずちょうだいって言ってるんですけど、社長の家に忘れてきたとか事務所に落としてきた、とかごちゃごちゃ言い訳されます。
    でも、先月から主人の会社て事務員として働かせてもらってるので、今月の分とかは確認しようと思えばぜんぜんできるんですけどね💦
    火曜日出勤なので、その時に明細見て、持って帰ってきた分と合わなかったらお金については追求しようと思ってます。

    • 12月10日
みやぼう

全く同じでした〜😭
男の人ってどうしてバレバレな嘘つくんでしょうね…😳💭笑っ
うちはこそこそパチンコ行ってるって確信があったので、1日少しずつお金を渡すようにしました☺️☺️☺️

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね〜バレないとでも思ってるんですかね〜バカですよね😱💭
    煙草はまとめ買いして、お小遣いは1日1000円だけにして毎朝渡すだけにしてるんですけど、そうしても勝手に前借りしてたり、給料日に明細と合わなかったりとかでモヤモヤしてます。
    なんで?って聞いても、明細が間違えてるとかわからないって逃げられます。

    • 12月10日
  • みやぼう

    みやぼう


    時々子どもみたいな嘘ついてくるんでバレてないふりしてあげてます…😱😱😱www
    わわわ、それは厄介ですね〜😓💭
    分からないとか色々な手ではぐらかされたら、こっちも色々な手で問い詰めちゃうかもです😂😂😂笑っ

    • 12月10日
  • 🐰

    🐰


    同じくです😭😭心の中では、コイツまた嘘ついてやがる。と思ってます。
    たまに明細も間違ってることがあるんですけど、そんな毎月毎月間違ってるわけないやろ!と思いながら、そうなんだーと言ってます。
    でもそろそろ、社長さんとかに確認していくつもりです!😊

    • 12月10日
あおちゃん

妊娠中ですが携帯のGPSで場所特定して義父と言ってましたが胸ぐら掴んで駐車場でバトルしましたwww
今はないですが子供いる状態でやられたら帰ってきてからめっちゃばかにしながら説教しますかね!

今までも何回もいってるんですけど
○○くん、私の言ってることわかるかな?
自分のこと大切に思ってくれてる人を裏切ることは絶対にしちゃいけないことなんだよ。
って子供扱いしながら怒ります。
最後だっせーな、次も同じことしたらもう本気で頭が悪いとしか思えないから精神科行こうね。っていいます(笑)というか言いました(笑)

ギャンブル依存症の人向けの電話番号にも旦那と義父の前で電話かけました(笑)
まああそこはお金は家に金庫買ってあなたが管理するしかない。と言われましたが😡😡

ギャンブルする金と時間あんなら息子に使えやー!と思います😡

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます!
    まじですか、強すぎます😂😂
    わたしも妊娠中にガツンとやっとくべきでした。
    携帯のGPSで、今もいる場所はわかってるんですけどわたし自身免許もないし、家族もまわりにいなくて頼れる人がいない感じなんです💦
    ほんとは場所もわかってるし、車で3分、徒歩20分のとこなので寒くなかったら行ってやりたいんですけど。。。

    間違いないですー!
    お金今月も厳しいよって言ってるのに、平気でギャンブル行ける神経がわからないです。

    • 12月10日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    妊娠中まじでしょっちゅうそれやられてました(笑)
    義父にもほんといい加減にしてくださいね困りますのでって洗い物しながらめっちゃ笑顔で言いました(笑)同居なので🙄息抜きさせてやれって言われましたがそれはお金に余裕あったら😊っていいました(笑)

    嘘つかなきゃ行けないのわかってるから嘘ついてるわけだし今行くべき時じゃないの絶対わかってるんですよね。なめくさるのもいい加減にしてほしいです😡😡

    ひっぱたいたほうがいいですよほんと!!
    こっちは24時間勤務なのにあんたはパチンコ?いい身分だね!って😡😡

    • 12月10日
  • 🐰

    🐰


    同居なんですね!あおいさん自身、息は詰まるかもしれないけど、頼ることができて羨ましいです。
    うちの場合は義母もパチンコとか好きだし、義父にいたっては70近いおじいちゃんなので、この件に関しては影響力なさそうです。
    お金に余裕があれば息抜きに行くことくらい許せますよねー(笑)
    自分にも息抜きの時間貰えれば(笑)

    ほんと舐められてます💦💦
    ムカつきすぎてひっぱたきそうです💦
    でも大喧嘩になって大変なことになるのが目に見えてるので、いつもわたしが我慢するばかりです。。。

    • 12月10日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    間違えて下にコメントしてしまいました😦⤵⤵すみません(゚Д゚)

    • 12月10日
あおちゃん

義父もギャンブル依存症ですよ🙋🏼
こっちが何言ってもそれくらいはさせてやれ。ばっかです😤


お金があって息抜きの時間くれるなら息抜きしていいよー!って感じですよね😤

因みに私のおじいちゃんがいまもおばあちゃんとほんっとなかよしで円満な夫婦なんですがパチンコやってたらしくてノートにかけたおかねかえってきたおかねを書き出して半年やったら結果すっごいマイナスだったらしくやめたっていってました!!お金を時間かけてどぶに捨てに行ってるよーなもんですよね!!!

大喧嘩になっちゃうんですね😭😭反省してはくれないんですか?😭

息子くんだっこして自分の顔の前にいてもらって息子くんが喋ってるふうに
パパおかえりー!今日どこいってたの?僕と遊んでほしいなー!!とか効果ないですかね😰😰

  • 🐰

    🐰


    そうなんですね😢😢
    なんかもうここまできたら、パチンコとかの依存症って遺伝なのかなって思っちゃいますね(笑)
    わたしの方の親族は誰もしないだけに余計そう思います。

    本当にそうなんですけどね。
    お金ドブに捨ててるって何回言ってもわかんないみたいです。
    うちの旦那も精神病かもです(笑)

    パチンコとか行ってない、駐車場で寝てただけ!と豪語して、信じれないから疑って疑ってふたりとも引かないので大喧嘩になる感じです。
    もうほんとにどうすればいいのか🤦‍♀️🤦‍♀️

    帰ってきたら息子とはよく遊んでくれるし、お世話もするし、休みもなく働くいい父親だけに仕事終わりとかにコソコソ嘘ついてパチンコに行くのが余計許せないんです。。。

    • 12月10日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    同じです(゚Д゚)遺伝ですかね...
    わが子にはそうはなってほしくないです😰😰

    じゃあ疑わしいから次からパチ屋の駐車場で寝るのはやめて、と罰金制とかも結局効きますよ!お小遣いの中から罰金貰えばこっちは少しだけリッチできますし♡(笑)

    うちの旦那がいってたときは本当にパチ屋なんであんの。潰れてくれ。ってめっちゃ思ってました😰😰
    賭博がダメならパチンコもダメなはずなのに😰😰

    3ヶ月に一回2万だけ。
    勝ったら勝ち分の90%は嫁に渡すとかにしてほしいーーー!!😭😭

    • 12月10日
  • 🐰

    🐰


    間違いないです😭😭
    なんならできるだけ煙草も吸って欲しくないし、お酒もたしなむ程度にしてほしいです。

    そうします〜ほんとありえないですもんね。
    罰金制いいですね😂💓

    パチンコ店とかほんと潰れてほしいです!
    当たれば嬉しいけど、トータル見れば結局マイナスやし、ある意味がわかりません…😭😭😭
    行くにしても、ちゃんと報告がほしいです。。。

    • 12月10日
deleted user

こんばんは( ´•ω•` )🌙✩。・:+°

旦那様がパチンコ屋さんに行く際には
カカオ豆さんに一言告げてお小遣いの
範囲で行くのであれば許せるとの事で
そのお気持ちには旦那様は気が付いて
いらっしゃるのでしょうか??‪‪💦‬‪‪💦‬

もしまだ旦那様が知らない様でしたら
伝えてあげたら今後はまた少し状況も
変わりそうな気が致します🌱✨

きっとパチンコ屋さんに行くだけでも
怒られると思い隠れてひっそり打ちに
行っていらっしゃるのかな...と😣〣

パチンコ屋さんも煙草もあれもこれも
ダメだと制限してしまうと厳しい余り
旦那様も嘘をつきたくなってしまうの
かな、、と思ってしまいました( ; _ ; )

  • 🐰

    🐰


    コメントありがとうございます!
    ちゃんと報告とかあれば行っていいよって言ってます😢💭
    友達がパチンコ好きで、代打ちお願いされてるから行っていい?とかは月に1,2回ほど聞かれるので行かせてます。
    煙草も、息子が産まれる前にやめてみない?って聞いたけど、もう10年くらい吸ってるのにいきなり辞めれないし、職場がみんな吸うから無理だと言われたきりなにも言ってないです💦💦

    ちょっと縛りすぎてるのかな〜とは思いますが、その分お小遣いも多く渡してるはずだし、毎日お弁当は持たせてるので、1000円は自由に使えるはずなんですよね😭💭
    それなのに、ちょこちょこ嘘つかれてお金がなくなったり、帰りが遅かったりするのでこっちもストレスで。。。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそ
    返信を頂き有難うございます☺️✨

    カカオ豆さんが旦那様にお気持ちを
    伝えていらっしゃるのにも関わらず
    ひっそりと隠れて行ってしまうのは
    旦那様が悪いかと思います( ; _ ; )💔

    旦那様はタバコのお金を含めて毎日
    自由に使えるお金がお手元に千円と
    いう事なのでしょうか🤔💭??

    お仕事以外で旦那様の帰りが遅い日は
    かなりの頻度なのですか(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)‪‪💦‬‪‪‪‪

    • 12月10日
  • 🐰

    🐰


    ほんとにいい加減にしてほしいです💦

    煙草はまとめ買いしてるので、抜きで1000円です!手元にない時は1500円で渡してます😥😥

    月に2,3回怪しいな〜って日があります。
    ご飯作るタイミングとか、息子のお風呂のタイミングもあるので、遅くなる時は連絡してねって言ってますけどそれすらない時もありました。
    ホウレンソウは大事にしてほしいのと、嘘つくのもナシにしてほしいです。。。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらはパチンコ屋さんに行く行為を
    旦那様に禁止している訳で無いのにも
    関わらずにたった一言の連絡でさえも
    して下さらないなんて怒りたくなって
    しまうのも当然かなと思います😣💥

    煙草の代金は別途での千円でしたら
    充分な金額ですね( ; _ ; )💭💭
    五百円にしてしまいましょ(笑)💕

    お仕事以外で旦那様の帰宅が遅い日が
    月に2・3度でしたら許容範囲かなと
    思います‪‪💦‬‪‪💦‬

    ですが連絡をしないという行為がまず
    良くないと思うのでこれからも連絡を
    怠る様なのでしたらパチンコ屋さんを
    一切禁止にすると旦那様に対して強く
    出てみても良いと思います👍🏻✨✨

    旦那様がお給料を抜いてしまうとの事
    ですが会社の方に何とか上手く伝えて
    お給料日に旦那様が受け取るのでなく
    カカオ豆さんが会社まで出向いて直接
    受け取る事は難しいのでしょうか😭

    連絡が無い事・嘘をついてしまう事は
    裏切り行為と同じ事だと思ってしまう
    ので私がカカオ豆さんの立場でしたら
    旦那に対してこちらも徹底的に潰しに
    かかると思います😑♡。・:+°

    • 12月11日
  • 🐰

    🐰


    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    ほんとは500円にしてやりたいんですが、あーだこーだ言って2000円から1000円まで下げました😱💭
    何にそんなに使うんだ!?って感じです。

    2、3回なら許容範囲ですか💦
    わたしはそんなにあるの…って感じではあるんですけど厳しすぎですかね💦

    お給料に関しては、先月からわたしも主人と同じ会社に務めているので、社長さんとかに相談したら応じてもらえそうです🙌🙌

    ほんとですよね…裏切り行為が減ることを願っています…😥💔

    • 12月11日
deleted user


お小遣いの増額を希望するのであれば
その発言にみあうお給料を稼いできて
頂きたいものですねʅ( ´_ゝ`)ʃ‪‪💦‬‪‪💦‬

お小遣いとは別途カカオ豆さんが毎日
お弁当を持たせて下さっている様なら
必要なのは飲み物程度だと思いますし
浪費癖があるのかもしれません😣〣

許容範囲だとは思うのですが旦那様が
連絡して下さらないのであれば不満に
思ってしまうかもしれませんね( ; _ ; )

私の旦那も早起きした出勤前の時間や
休日にパチンコ屋さんに行きますが...
月に2・3度では済みません😂👏笑
ただ私がシフトを把握しているために
旦那も隠す事か出来ないので必ず一言
断りを入れ行っていますが(っ'-')╮ =͟͟͞͞

もしカカオ豆さんが旦那様のお給料を
完全に管理が出来る様になった際には
無断でパチンコ屋さんに行った時には
これからはお小遣いを減額するなどの
対処もアリかなと思います(∩ˊᵕˋ∩)✨

旦那様が自由にして居られるのも今の
間だけだと思いますので自由にお金が
使えなくなった際には旦那様のことを
思い切り笑ってやりましょう😳💕💕