※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
ココロ・悩み

不妊治療を考える専業主婦です。看護師資格あり、早めの治療を希望します。同じ悩みを持つ方いますか?

悩みだらけ、、
今すぐにでも二人目ほしいけど、不妊治療しないと。
今専業主婦だからお金もないし。看護師資格もってるのですが、働いてすぐ妊娠なんてやっぱり迷惑ですよね(>_<)でも年齢、持病あり、早めに治療したい、、

同じようなかたいますか?

コメント

国際mama.kao

そこは、、すみれさんの人生ですよね😃迷惑とか考えない用にしないと持病と年齢的な事があれば尚更ですよ💝

• キラ

キラ

ありがとうございます‼そう言っていただけて嬉しく思います。
    私の人生ですもんね!仕事のかわりなんていくらでもいるし(笑)

• 12月10日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

私的に感じました😄
    勿論、二人目となると、今以上に金銭的に苦しくなるけど。
    すみれさんが、二人目をって強く思ってるなら💟💗💟
    先の事をなるべく考えない用に→仕事の事や周りに迷惑を掛けるなど👏👏自分の人生って考え方1つで本当に幸せになる道しるべを歩んでいける可能性は、0じゃないと思うので😃

• 12月10日
✩mama

私は看護師ですが3月に入職して4月に妊娠発覚しました!自分の人生です、なんと言われようと自分の生きたいように後悔のないように過ごしていいと思います!!
命を宿るのは奇跡でもあります、看護師としてはあとからいくらでも働けますが、妊娠出産は簡単なことではないですもんね…今しか出来ないことを後悔ないように選択出来ますように🌻

• キラ

キラ

そうなんですね♥お身体大事にしてください♥
    ほんと命が宿るのは奇跡ですよね!
    CoCoさま、育休手当とかはでますか??
    お金のことも考えてしまって(^^;

• 12月10日
  • ✩mama

✩mama

ありがとうございます♡
    私貧乏なのでめちゃくちゃお金のことも考えました!笑
    私は以前市立病院で働いていて2016年12月に退職し、2017年3月に民間病院に入職しました。2017年4月に妊娠発覚して、働いていく中でやはり今後のことを考えると(自分のスキルアップや福利厚生など)再び市立病院で働きたい気持ちが出てきて妊娠中に他の市立病院を受け合格し2018年4月から復帰予定です。=今の民間病院を辞めます。
    ですが!産休の出産手当金や育休手当は健康保険の加入が1年以上ないと貰えないです!私のように1年以上の健康保険加入がない人が(私は2017年1月から2月までは国民健康保険のため)唯一手当を貰うためには在職しているしかないです!なので、病院には辞めることは内緒のまま現在産休期間に入りました!産休期間が終わったころ辞めることを言うつもりです!
    タンポポさんは専業主婦ということは扶養に入ってるってことですかね?そうすると私と同じような条件になってしまうかと思います!
    けど、私は生活していくため!子どものため!と考えればしょうがないことだと思ってます!😊

• 12月10日
  • キラ

キラ

わかりやすくありがとうございます!
    やっぱり在職してるしかないですよね(^^;私も今は扶養にはいってて、働き出したら扶養抜けるつもりです(^o^)v
    自分の人生のため、こどものためを思って行動します(*^^*)

• 12月10日
そら

私も看護師資格持っています。

不妊治療もしています。
持病もありす。

でも、お金がなく、仕方なく3ヶ月前からデイサービスで午前中だけ働き始めました。

子供出来たら辞めます。

• キラ

キラ

同じですね!
    やっぱり働きますよね😅
    私も生活のために働く予定です!でも不妊治療も再開しようと思っています(^-^)仕事と不妊治療の両立、難しいですよね!

• 12月10日
  • そら

そら

難しいですよね😭
    不妊治療を優先したいので、私は週3日の午前中だけの勤務にしてもらってます。
    稼いだお金は全て不妊治療へ当ててます😊

子供できたらその時!と思ってます✨

• 12月10日
A

お金ないからこそそのへんは計画的にやらないとなので1年間か半年は働くことに専念してそれから不妊治療に励むのもありかなと思います!その方が戻って着やすいしその人の人生だけど先のことも考えるといいのかなとも思います!

• キラ

キラ

ありがとうございます(^^)vほんと悩ましいところです!
    お金ないとこどもに美味しいもの食べさせたりできないし、ある程度安心できるお金はいりますね(^-^)
    たしかに、戻る職場はほしいのが本音です♥
    もう少しよく考えてみます🎵ありがとうございます‼

• 12月10日