※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
家族・旦那

言われたことしかやらない旦那にイライラします!今日は特に予定がなかっ…

言われたことしかやらない旦那にイライラします!!

今日は特に予定がなかったので、息子の昼寝の寝かしつけを旦那にお願いして買い物に行きました。

わざわざ「寝てる間に洗い物とお風呂掃除しといてね~」なんて頼まずに家を出て、帰ったら息子と一緒に昼寝してました…。
寝たいのはこっちだよ!と思いながら、買ってきたものをガサゴソ整理していると先に息子が起き、そのあとに焦って起きた旦那。
ほどなくおやつの時間になり、息子におやつをあげてくれたのはいいものの、お昼に使ったプラスチックのエプロンが洗ってなく、お出掛け用食事エプロン使いやがり(洗濯するのは私)。

おやつ後、やっとお昼の洗い物を始めましたがノロノロやっていてベランダに干してある布団も一向にしまう気配がない…。しびれを切らして「布団が冷たくなっちゃうよー」と言ったら、「洗い物とどっちやるか迷ってたの!」とか言って。いやいや、太陽見てくれよ。しかも洗い物をやると言ったのは自分だろう?やると言ったこともせず昼寝して、本当に時間の使い方が悪いです。

そんな旦那に「夜、外食する?」と言われましたが、イライラして一緒に出掛けたくもないです😂
ただ、また夕飯もいつまでも洗い物しないくらいだったら外食の方がイライラは少なく済むのかなあ?
みなさんだったらどうしますか😭?

コメント

孔雀🦚

めちゃくちゃ分かります...😂笑
うちの旦那も似てます笑

うちの旦那の場合、言われたことしかやらないし、朝の保育園への送り担当なのですが、たまに連絡帳入れますれるし、保育園から○○持ってきて下さいという連絡があったのに確認しないで忘れてったり...私が言わないとやらない。本当にイライラします。笑

私なら外食して、好きなものたくさん食べます!!笑

• やまーま

やまーま

うちは保育園まだですがいつかは入れる予定なので、未来の私たちがそうなりそうです😂

やっぱりそれがいいですかね!行きたいところ、考えます!!

• 12月10日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

99%なりそうですね...笑

好きなのたくさん食べてきてくださーい!😆

• 12月10日
mini

うちなんて寝かしつけなんて絶対してくれないしましてや子供が寝てる時に家事なんて絶対しませんよ!
一緒に寝ちゃうタイプです。

離乳食もあげてくれないし、洗濯物とかも全然しないのでむしろ言ったらやってくれるなんて素敵な旦那さんだと思います!

夜の外食もきっとやまーまさんが大変だろうからってことだと思いますよ!

• やまーま

やまーま

少しでもやってくれるだけマシだと思わなきゃいけないですね😭
    確かに、旦那の優しさもあるのかもしれないです💦
    ありがとうございます!

• 12月10日
ムッティ

言われたことしかやらないのはなんでなんだろう、見えるよね?気づくよね?なに考えてんの?ってすごい思います(笑)

• やまーま

やまーま

それ、ほんとに思います(笑)
    「俺、視力ちょーいいんだ~」とか自慢するなら、隅々まで綺麗に掃除してくれよって思います😥
    それでも、以前気になったので「気づいてるのにやらないんだよね?」と聞いたら、「気づかなかった」と言ってました。目が節穴なんだとおもいます(笑)

• 12月10日
  • ムッティ

ムッティ

言う言う!「気づかなかった」は?(笑)気づかないってヤバイからねって言ったけどなんの響きにもなってないでしょうね💢

• 12月10日
  • やまーま

やまーま

一緒に生活する上でヤバいですよね😵
    お前はお客様かと言いたくなります💦
    もっと視野を広げてほしいものです😤

• 12月10日
  • ムッティ

ムッティ

お客様!!(笑)こっちはメイドか介護士ですかね?絶対私より先に死ぬなよって、心底思います。

• 12月10日
  • やまーま

やまーま

たぶん、旦那にとってのママだと思われてるんじゃないでしょうか(笑)
    絶対長生きしてやりましょうね😂

• 12月10日

同じかそれ以下です。
本当にイラつきますよね!
寝かしつけを頼む事もありますが、
うちもそれしかしませんよ。

慌てて起きてくれて、
おやつをあげてくれるなんて羨ましいです。
うちは赤ちゃん先に起きても寝てますし、ミルクも作れません(温度調整がド下手)から。。
何時にオムツ交換、と紙に書いてダッシュで買い物に行くことはあります。
心配で旦那に預けて外出なんて夢のまた夢です。

お夕飯は外食しちゃったら楽なのでは??(笑)

• やまーま

やまーま

やはり外出時はメモ必須ですよね😣💦
    赤ちゃんの頃は旦那もできることが少なく、活躍の場がありませんでしたが、今は「俺に任せて出掛けてきな」と言ってくれます。ですが、帰ると何かしらできていないのでとても心配です😭

夕飯、外食が楽ですね!
    回答ありがとうございます!

• 12月10日
ママリ

言ったらやってくれるだけマシだと思いますよ〜😂❤️

これから徐々にビシバシ鍛えて同じレベルで家事ができるようにして行けば良いと思いますよ‼︎男は褒めておだててなんぼですよ〜😂

• やまーま

やまーま

みなさんの回答見ていたら、これでもマシな方なんだと勇気づけられました😂

褒めるところが少ないのが難点ですが、徐々に戦力になってもらえるようにゆっくり鍛えていきたいです!

• 12月10日