※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにトマトピューレやケチャップは避けた方がいいですか?

いつもお世話になっております。読んだ離乳食の本に、トマトピューレ、トマトケチャップ、は1歳頃まで✖︎とありますが、たびたび使っています。まだ9ヶ月なのですが、駄目でしょうか?

コメント

チポメイ

トマトピューレは離乳食後期でつかってました。本によっては少量なら良いとかダメとか内容が違ってきますね。

• CC

CC

ありがとうございます!離乳食のレシピなどにも、ケチャップとか、トマトピューレとかありますよね😣少量であれば大丈夫ですよね?

• 12月10日
  • チポメイ

チポメイ

アレルギーなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• 12月10日
  • CC

CC

ありがとうございます!なんだか色々で大変です😣

• 12月10日
  • チポメイ

チポメイ

振り回されますよね(⌒-⌒; )

• 12月10日
♡♡♡ 🌹

家庭によってそれぞれだと思いますが
ケチャップなど使ってましたし
赤ちゃん用ケチャップも使いました☺️

• CC

CC

ありがとうございます!赤ちゃん用のケチャップを買うべきなんですかね。ピューレも、ケチャップもだいぶ使ってます😣

• 12月10日
うさぎ

1歳過ぎてからトマトピューレ使うようになりました☺️
ケチャップはまだあげたことがなく、赤ちゃん用のケチャップを使っています。
塩分や添加物の心配だと思うので、多量でなく親も気にしなければ大丈夫なのではないでしょうか☆

• CC

CC

ありがとうございます!赤ちゃん用のケチャップが安心ですよね。普通に大人の使ってました😲トマトピューレも愛用です💦子供の為には良くないですね😣

• 12月10日