※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルる
妊娠・出産

17週2日目の妊娠中で、子宮下垂の症状が心配です。入浴時に膣から何かが出ている状況があります。同じ経験のある方の出産までの経過を知りたいです。

17週2日目、二人目妊娠中です。
子宮下垂の様で、心配です。
一昨日あたりから、夕方入浴する際に
しゃがんだ状態でいると膣から触れるくらいになにかがでています。
日中は気になる程にはでてはいない様です。
同じ症状経験された方いましたら、
出産までどういう経過になったのかぜひ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

エーまま

私は13週頃に同じ感じで、先生から膣から2センチの所に来てると言われました!
菌が入らないように気を付けてトコちゃんベルトを付けて安静にしていたら1週間後には普通に戻っていましたよー^_^でもそのあと頚管が短くなり今は30ミリをきりました。。子宮や赤ちゃんが大きくなると自然に出産までには上がる事が多いらしいです。。
参考までに(^^)

  • ベルる

    ベルる


    参考になりました。
    ありがとうございました。
    安静にして様子を見ることにします。

    • 9月3日