※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

妊娠中に母乳をあげても問題ありません。二人目妊娠中は上の子にも母乳を続けてあげられる方もいます。

妊娠検査薬で陽性が出ました嬉しい!
まだ娘に母乳をあげているのですが
やめた方がいいのでしょうか?
二人目妊娠した方ど上の子の母乳をどうしていたか教えてください!

コメント

おさゆ🍵

産院の指導によると思いますが、うちは次の子ができたらやめましょうの方針だったので…

10〜12週ぐらいでやめました!

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね!わかりましたありがとうございます😊

• 12月10日
わんわん

おめでとうございます❣️がっつり飲んでるようなら辞める方向で進めた方がいいと思います!私はもうほっとんど出てなくて、おしゃぶり代わりに寝るとき吸う程度だったので、辞めずに今でもちょっと吸ってます😂でも、もしお腹の張りや痛みがある方なら吸わせることすら止めるべきですが🙄

• チョコレート

チョコレート

日中はほとんど飲んでいません。寝る前はたっぷり飲んでる感じです💓そうですよね!わかりました✨

• 12月10日
ふーこ

上の子6ヶ月のときに、下の子の妊娠が分かりました😊
断乳だね~と言われたけど強く言われないぞ??と思ったので検診の度に相談して、上の子9ヶ月までは授乳してました🤗
9ヶ月になったその日から断乳しましたよ~
こればっかりは、先生や病院の方針によるものなので授乳していた人もいるから大丈夫!!とは思わず病院の方針に従っておいた方がいいですよ✨

• チョコレート

チョコレート

今8カ月なので三回食になったらやめる予定でした!そうですよね✨早めに行って確認してきます(^-^)

• 12月10日