※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

検査薬陽性後、病院に行くタイミングで悩んでいます。胎嚢や心拍確認をまとめてする方が多いですか?

検査薬陽性がでてどれくらいで
みなさん病院にいかれましたか?
胎嚢、心拍確認をまとめてしてもらう方の
ほうが多いのでしょうか🙄
現在フライングで陽性がでていて
病院にいくタイミングで悩んでいます🙄

コメント

マンホール

一人目5週6日で心拍確認できなかったので二人目は6週後半で行きました!

マイメロ

検査薬して1週間後に行きました!
胎嚢の確認とれましたよ!

みぃ

私は元々生理不順だったのもあり陽性反応出た次の日に行きました!
その時点で8週目で心拍確認まで出来ましたが次の週の9週で母子手帳貰ってくるように言われました☆
あんまり早く行き過ぎてもただお金かかるだけだったりするし迷いますねー

ぷっぷ

私は、何故か子宮外妊娠が気になり怖かったので6週で初めて行きました☺
8週で心拍確認し今に至ります♡
まとめて確認したかったけど、小心者の私には待てませんでした(笑)
なかなか赤ちゃんを授かれずやっと妊娠し、検査薬の結果も半信半疑で、安心したかった気持ちもありました(*Ü*)

susy

着床が完了して(インプランテーションディップ )
2週間後に産婦人科行ったら
粒状のものが見えましたが
影かもしれないと言われて
また、来週に行くことになりました。
でも、そのときに陽性反応も出たし
子宮外妊娠ではないと安心出来たので
まだ、母子手帳はもらえてないけど
行ってよかったと思います。

たんたん

私は初めての妊娠だったのでびっくりしてフライングで陽性反応が出てその日に病院行きました😅
フライングでしたが4週ごろで胎嚢が見えました〜
心拍は6週ごろに確認できました!

miosuke

私は7週入ったくらいで行きました!心拍まで確認出来ましたよ☺︎

ノンタン☆

私は陽性反応が出て一週間後に行きましたよ😊私の場合は子宮外妊娠を3回経験してるので、まずは胎嚢だけでも確認したくて早めに行きました💦
心拍確認できる頃に初診に行ったほうが手間もお金もかかりませんけど、外妊は7w過ぎるとだいたい破裂してしまいますのでまずは正常妊娠かどうか確認するだけでもひとまず安心できる思います😊