※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

いつまで祖父母(義母、実母)から子供たちに誕生日プレゼントを貰います…

いつまで祖父母(義母、実母)から子供たちに誕生日プレゼント
を貰いますか?
旦那の親は片親なので
あんまり負担をかけさせたくないなぁと思っています。
今年はもうプレゼントはいいよ!と
旦那がやんわり伝えてたみたいですが
お義母さんは娘の誕生日会まで開いてくれて
現金2万円まで包んでくれてました(;;)
毎年下の子と上の子にしてやってたら
お義母さん達も生活があるし
負担になってないのかなぁとか
気遣ってしてくれてるのかな?とか
思ってしまいます(;;)

コメント

さくらもち

うちも実家が片親で実母だけです。決して暮らしに余裕があるわけでもないと思うので、遠慮することもあります。でも祖母として孫のためにしてあげたい気持ちもあると思うので、誕生日プレゼントとお年玉は有難くもらっています!誕生日は5000円以内にしてもらっています。あとは実用的なもの、靴下や文房具、本など、絶対使うもので無駄にならないものを買ってもらうこともあります。
お孫さんが喜ぶ姿はきっと嬉しいと思いますよ!

パンダ

おじいちゃんおばあちゃんの楽しみって
孫を可愛がること、色々買ってあげる事だと思うので
やりたいと言ってくれるなら有難く受け取ります。
ですが、うちも親が離婚しているので
母にプレゼント何がいい?と聞かれても
なるべく安いものをねだります!
その代わり義親には少々お値の張るものを…(笑)

うちは独身の実弟が娘を溺愛していて
色々買ってくれるので助かってます😂(笑)