※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

昨日から母がきた。海外住まいなので3カ月弱こちらに滞在。あーイライラ…

昨日から母がきた。海外住まいなので3カ月弱こちらに滞在。あーイライラする!!
まだ子供産まれてもないのにイライラ
わかったようなこと言われたり、
こっちのことなにもわからないからお世話するのも大変
可愛くない娘だとはわかってるし
優しくしたいけど、、
できない〜〜。

産後ご飯や掃除とかしてもらえるのは助かるけど
長いなぁ3カ月。。

コメント

ももちん

実の親子といえど普段一緒にいないと長期間一緒に生活するのは気を使うし疲れますよね😅
でも産後も長いこといてもらえるのはとても羨ましいです。
私は退院後1週間だけ来てもらいましたが、母が自宅に帰るとき心細くて泣きながら見送りました。

• あお

あお

旦那も気遣うし、一から家の中のことから外のことまで教えなきゃなのでついイライラしちゃいます。。産後はやっぱりいてもらえるとありがたいのですね💦 できるだけ言葉遣いに気をつけたいものです(´∵`)

• 12月10日
ココア

3ヶ月も来てくださるなんてすごいですね。

私も海外在住でこちらで出産予定ですが....
親が来てくれるかは微妙です。
かと言って日本に帰国して産む気も無いし。

両親への報告もまだですし、出産もまだまだ先の話なのでどうなるかわかりませんが。

お母さまも異国の地に慣れるのに時間もかかりそうですし....なんだかんだお互いストレス溜まりそうですよね💦

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    今は仕事してないので、visaギリギリ
    、、。
    言葉もわからないから母一人で出かけられないし、、大変です。。

まだ初期なんですね!色々不安かと思いますが赤ちゃんスクスク育ちますように✨ ご自愛ください

• 12月10日