※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。名字が2文字で、希望の名前も2文字なのですが、芸能人のように感じるか不安です。同じような名前の子供を持つ方いますか?

気が早いですが赤ちゃんの名前で相談です(^^)今のところR先生にも見て頂き、女の子の予定なのですが、名字が二文字です。しかし主人と付けたいなと思った名前がたまたま一致していて、けど二文字なんです。芸能人で言えば、まやみきさんとか檀れいさんみたいな。二文字、二文字です。
おかしいでしょうか?芸能人の方はおかしく感じた事はないのですが、自分の子供になるとどうだろうと…(>_<)どう思われますか?また実際に付けられた方いますか?

コメント

友だちが結婚して名字2文字名前2文字になりました。
名字が○△名前が○×
と○の部分が同じなのではじめに聞いたときは少し違和感がありましたが…名字と名前の読みの一部が被ってたための違和感だったと思います。
おかしいとは思わなかったです(^^)

• トーマス♡

トーマス♡

なるほど!かぶる場合ありますよね。付けたい名前は被らないから大丈夫かな…笑
    ありがとうございます♡

• 9月2日

真矢みきさんも檀れいさんも芸名ですので、なおさらおかしくはないんだと思います💦

どうですかね、名前にもよるかな?
私はそこまで違和感もないかなって思いますけどね!☺︎

• トーマス♡

トーマス♡

そうですよね!笑(>_<)
    ありがとうございます♡

• 9月2日
ママリ

友達は学生時代からかわれたみたいで嫌だったと言っていました。キムタクみたいな感じでフルネームで呼ばれてたらしいです。
私も今名字が二文字で二文字の名前が可愛いので迷ってます。

続けてよんでおかしくなければいいと思います(^-^)

• トーマス♡

トーマス♡

ちーなさんも同じ内容で考えてるんですね(>_<)悩みますね(>_<)
    からかわれるのは可哀想ですよね(>人<;)

• 9月2日