※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA(*´꒳`*)
ココロ・悩み

彼氏との関係が複雑で悩んでいます。子供を欲しいと考えているが、彼氏との喧嘩や言葉に傷ついている状況です。彼氏の言動に戸惑いつつも、彼を愛しており、子供も慕っています。ストレスで妊娠できないのではないかと悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

私はバツイチで3歳の子供がいます。
離婚してすぐ付き合った3歳下の彼氏がいます。
1年ほど付き合っています。
半年以上子供欲しくて頑張っているんですが
なかなかできません。

それ以前に彼氏とよく喧嘩もするし
別れようとしたことも何回もあります
彼氏も今更になって
自分の子供ができないなら、今いる子供を自分の子供のように見れないっと行って来ました。
一番言われて傷つくことを言われて
別れた方が良いのか考えます。

でもそれ以上に彼氏のこと愛してて、
子供もパパと呼ぶようになってるので
どうすれば良いのかわかりません。
仲直りしたと思ったら、そこらへんの仲よさそうにしている家族を見ると機嫌を悪くして、
電話をかけて来て文句言って来ます。
出会わなければよかったとか、
もう少し考えて付き合えばよかったとか、
自分の子供として見れないし、どうせ俺たちの子供ができないならとか、色々言って来ます。

でも、その日に会って話したらごめんなって
別れる気ないよとか言って来ます
これが案外短期間であります。
妊娠すれば良いとは思うのですが、

これがストレスでできないのかなって思ってます。

長々とすいません。

どうすればいいかアドバイスください

コメント

みう

子供ができたらより今のお子様を彼氏さんは自分の子と見れないんじゃないでしょうか、、、?
心配です。

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    はい、それも言われました。
    だけど、夜公園とかに行くと
    3人で来たいなって言います。子供のこと考えて言ってくれます。なのでどっちの彼氏を信じて良いのかわからないんです。

    • 12月10日
空色のーと

子供を作るよりまず、籍を入れるのが先じゃないですか😥?

私もみうさんと同意見で、自分の子供が出来たら、ますます同じように二人の子供として愛することが出来なくなるような気がします…。

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    籍入れるのも考えています。
    彼氏からしたら、結婚しても子供ができなかったらって
    思うみたいです。
    フリー同士で付き合えばよかったとかも言われます泣😥

    • 12月10日
king☆dam

一番傷つく事を言われたのに一緒にいるのが不思議です。
愛しているのでしょうけど、子供を愛してくれない人とは一緒になりたくないです。
彼氏も色々考えるところがあるのか不安定ですね。
同じことの繰り返しになりそうなので、一度離れてみるのはどうでしょう?

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)


    そうですよね、何度も泣いて別れた方が良いって思ったこともあります。
    でもどこかで、子供ができれば2人とも可愛がってくれるって思ってる自分がいます。
    彼氏も仕事のこととか家のこととか色々悩んでて
    気持ちが不安定なんだと思います。離れて見て
    様子見た方が良いですよね、

    • 12月10日
  • king☆dam

    king☆dam


    可愛がるのと愛するのは違うと思います。
    何がなんでも子供を守る、子供のために時には厳しく叱る、傷付いてるときは優しく抱きしめる、彼氏さんは娘さんにしてくれますか?

    今はよくてもお互いを大切に寄り添える関係でなければこの先長続きしないと思います。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    一緒に住んでる時とか、
    泊まりに来た時は、娘が何かして私が怒りすぎたのを見て、間に入ってしっかり娘を叱ってくれました。そうゆうの見ると嬉しかったし、最近は彼氏が忙しいので、
    子供とあまり会っていないですが。

    • 12月10日
  • king☆dam

    king☆dam


    お互い愛し合っているとはいいますが、そこに子供さんが入っている感じがしないです。
    子供さんのためにも、自分のため、彼氏のためにも一度離れて冷静になってみて自分の状況を客観的に見れたらいいですね。
    離れるのは不安でしょうが、本当にご縁がある人とは出会えるようになってると思います。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    そうですね。今は2人だけが愛し合ってるだけかもしれないです。子供も入って無理ならそのときは本当に覚悟決めます。

    • 12月10日
  • king☆dam

    king☆dam


    NAさんと子供さんが幸せになれる道を見つけられるといいですね。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    はい。いろんな意見ありがとうございました。

    • 12月10日
すーい

子供出来ないから自分の子供として見れない言ってる男は自分の子供生まれたら連れ子は可愛がりませんよ。
子供を理由にお母さんより女にならないように気をつけてくださいね。

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    はい。ありがとうございます。
    実際子供とは家でもとっても仲良く遊びます。
    なので本心がわかりません。

    • 12月10日
  • すーい

    すーい

    もし覚悟があるなら子作りする前に籍入れてると思いますよ…。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    そうですよね。
    一応相手が若いので相手の親は少し反対してたので
    籍入れるのは今月予定でした。(*´-`)

    • 12月10日
  • すーい

    すーい

    うち再婚同士なんです。
    血が繋がってない子供を本気で向き合うって本当に大変ですよ?
    うちの旦那は4年掛かりで息子の絶対的な信用を得て今に至ります。
    愛だけじゃダメなんですよ。
    反対されてるって事は相手の親もどれだけ大変なのか分かってるからじゃないですか?

    • 12月10日
mama

今いる子を子供として見れないと言われているんですよ?
厳しいようですがあなたが彼のことを愛してるとかそんなのは関係ありません。
母親なら子供の幸せを一番に考えてあげてください。

ステップファミリーは自由に恋愛していいのとは違います。
次の子が無事に産まれたとしても、彼は今の子と実子と扱いが違いますよ?
誰が傷付くって今のお子さんですよね?

率直に別れた方がいいと思います。

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    厳しい言葉ありがとうございます。子供を一番にちゃんと親として考えます。
    もう親になった以上自分の幸せは最後に考えるべきですよね

    • 12月10日
  • mama

    mama


    彼の家族らかも反対されているということは初めから、実子しか可愛がれないと言われていようなものです。

    現状、娘さんには母親であるあなたしか味方がいないこと忘れないでください。
    子どもを裏切るようなことはしないでくださいね。

    どうしても今の彼と結婚すると言うなら、娘さんの親権は前のご主人へ渡した方が娘さんは幸せだと思います。

    子どもが犠牲になる悲しいニュースを度々みかけますが、全て、母親が女を優先させた結果です。
    もうそんなニュースは見たくありません。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    娘の親権を前の旦那に渡すのは娘が幸せではないと思ったから私が親権はとりました。
    前の旦那は酷い言葉は言わないけど愛情表現とかもなく、子供とも遊んでくれなかったからです、今も連絡は取ってないです、会わせるつもりがないので。
    悲しいニュースを見て私も涙が出ます。だから再婚するときは子供を優先にしようって決めてました。
    でも実際、相手のことを想いすぎるとなかなか手放すことができません。元旦那より愛してくれて、子供とも遊んだりしてくれているからです。

    • 12月10日
  • mama

    mama

    信じたい気持ちは分かりますが、良い思い出は美化されて記憶に残ります。
    でも、その幻に囚われているうちは母親として良い判断ができませんよ。

    誰だって好きな人を留めておくためなら他人の子もかわいいと言って見てくれますよ。でも数年だけです。
    子供もどんどん成長して生意気なことも言うようになりますし、親だって腹が立つことも増えます。
    他人なら尚更です。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    この子が大人になったときのこととか本当にやっていけるのかちゃんと感情だけではなくて話し合ってみます。
    ありがとうございます。(*´꒳`*)

    • 12月10日
  • mama

    mama


    娘さんを幸せにできるのはあなただけです。
    頑張ってください。
    男なんかに頼らない強いママはかっこいいですよ^^

    • 12月10日
ゆり

子作りの前に結婚入籍ではないですか?
結婚しても子供出来なかったらなんて言う彼氏さんは何に対しても覚悟が無いように感じます。
子供が出来ないと分かったら結婚はしないか別れるって言ってるのと同じですよ。
そんな人と一緒に居て幸せになれるんでしょうか?
とても疑問です。

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    自分でも疑問です。
    多分彼氏は長男だから本当は連れ子はまずいから、自分達の子供を必ず産みたいんだと思います。

    • 12月10日
  • ゆり

    ゆり

    何だそれ。(すみません)
    長男だから連れ子はまずいって意味が分からない。
    そんなに実子が欲しいなら他の女を探せよって思います。
    女は子供を産む機械じゃないですよ。
    単純にムカつきました。

    • 12月10日
  • ゆり

    ゆり

    いやいや変わらないですよ。
    ぼやいて言う事は本心が出ると思うし…
    変わってくれると期待してるようですが、無駄ですよ?
    そもそも入籍前に子作りしてる時点で誠実さはゼロです。
    NA(*´꒳`*)さんはもう気付いてるんじゃないですか?

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    いえいえ笑
    全然言ってください
    彼氏も他の女とならできるのかなとか言って来ます
    多分私が彼氏を嫌いにならないといけないんだとおもいます。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    はい。私自身も別れないといけないってわかっています。
    でも、別れた後の事を考えるとどうしたら良いか分からなくなります。

    • 12月10日
  • ゆり

    ゆり

    何が不安なんでしょうか?
    今の彼を手放したら次は無いとか?
    子供が寂しがるとか?
    それとも金銭面で頼ったりしているからでしょうか?
    今が幸せじゃないなら決断するしかないと思います。
    それでも彼と一緒に居たいならNA(*´꒳`*)さんもそれなりの覚悟が必要ですよ。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    はい。彼氏が私自身を愛してくれてるのは、伝わるから、
    私自身もこんなに愛したことがないから、これ以上に愛すことができる人がいるのかなとか思っちゃいます。
    だから、8割から9割は私がいろんなこと我慢しないとってのは覚悟しています。
    相手がまだ若いから、年重ねれば今よりましになるのかなって思います。

    • 12月10日
mi-eighter

うちはステップファミリーです。
結婚やめた方がいいですよ。
結婚前から自分の子供のように見れないと言ってるなら無理ですよ。
ステップファミリーってそんなに簡単なものじゃないですよ。
そんなこと言ってる彼は絶対自分の子供しか可愛がらなくなります。
機嫌の悪い彼が本当の彼です。
機嫌がいい時なんて、何でもいいように言えますから。
子供さんの幸せを考えてあげてください。
彼氏を愛してるとかそんな事より子供さんでしょ。
厳しくてすみません。でもこのままだと子供さんが心配です。

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    も、再婚なんですね。
    ありがとうございます。
    距離を置けば嫌いにもなれて
    すんなり別れることができるでしょうか。
    彼氏が変わることを期待しても無駄ですよね。

    • 12月10日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    再婚です。
    今の旦那は穏やかで本当に上の子の事を愛してくれていますが、それでも上の子に腹が立ったりする時もあるみたいです。
    大きくなったら余計にです。
    こんなに穏やかで育児にも協力的、家事もしてくれる、怒ることもほとんどない旦那でもステップファミリーというのは難いなと感じます。
    人ってなかなか変われないと思います。彼氏さん変わる気あるんですか?
    上の投稿見てると変わる気なさそうですが…💦
    ステップを経験したからこそ言いますが、私なら別れます。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    今の旦那さんは年上ですか?
    正直年上ならって思う時があります。
    今の私には別れる勇気が必要みたいです。

    • 12月10日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    年下ですよ😊
    年は関係ないと思いますよ💦

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    年は関係ないですかね?😥
    最近二十歳になったばかりなんです。

    • 12月10日
deleted user

はっきりとそんな酷いこと言ってくる彼氏と付き合ってて幸せですか?

あなたの幸せだけぢゃなくまずは母親として娘さんの幸せを考えてあげてほしいです。
彼氏さんがそれが本心か本心ぢゃないかなんてどうでもよく嘘でもそんなこと平気で言える神経がわかりません。

そんな人と結婚もしてないのにまず子供を作るなんて絶対間違ってます!
まずは結婚もちゃんとしてならわかりますが💦

自分の子供が出来たら絶対あなたの娘に対して同等の態度で接することができるタイプの男の人だとまず思えません💦💦

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    酷いこと言われてる時は幸せを感じません。
    楽しい時とか、仲良しの時は幸せを感じます。酷いことを言われてる時を忘れてしまうからです。
    結婚もしない方が良いですよね。。。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは誰でもそうかもしれません💦

    あの優しい彼氏が本物だ!と信じて思い込もうとするんですから。

    私なら子供の為にも自分の為にもそんな人とは結婚はまず考えれません😟

    ほんとにあなたとあなたの子供と家族になりたい!と思ってるならプロポーズするなり先に結婚しよう!ってなってますよ💦

    子供が出来たら結婚しよう!ってそれは違うと思います😟

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    ですよね。
    早いとは思いますが。子作りする前に、ずっと結婚しようって言われていました。
    プロポーズもされました。
    だけど、相手が未成年だったので、保護者がこんな早く籍入れることを許してくれなくて、こんなになってしまったんだと思います。
    前は一緒に住んだりしていました。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら尚更今の時点でじゃあなぜ入籍しないの?!と思いますね💦

    実行に移すのと口だけでは全然イミガ変わってきますよ💦😟

    子連れ再婚ってよっぽど理解力のある男の人でも難しいって聞くしまずは女としてではなく子供さんの母親として娘さんに誇れるように居てください😫

    まずは子作りなんて辞めてちゃんと筋の通った行動をあなた自身示さないと😟

    恋愛をするな!とは思いませんがそれ以上に女が勝つなら私は恋愛するべきぢゃないと思いますよ😓

    今のあなたは母親よりも女が勝ってるように見えてしまいます💦

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    確かに、今は女でしかないかもしれません。
    理解してもらうように話し合ってみます。
    それでもダメなら別れることを覚悟します。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは娘さんが幸せになれることだけを優先で考えてあげてほしいです。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    そうですよね。娘が嫌がるなら、私がどんなしてでも
    相手を変えることを頑張るし、
    無理なら言い聞かせて別れます。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんが嫌がるからとかではなくほんとに娘さんを自分の我が子のように可愛がってくれるのかまずはそれが一番だと思いますけどね。
    娘さんにとって中途半端な状態でパパと呼ばせてることにもすごい違和感ですし。

    彼氏であってまだ実際にはパパでないので💦
    その辺も親としてどうなの?と思ってしまいます💦

    子供にとって自分の大好きなママが幸せそうにしてればそれはうれしいでしょうしね💦
    でもあなたも彼氏も自分のことばっかであやふやにしてて子供にとって悪影響しかないと思いますけどね😖
    ちゃんと筋の通った行動してこそだと思います😩

    相手を変えるって簡単にいいますけど人はそんな簡単には変わりませんよ💦

    その酷いこと言ってくる彼氏自身も彼氏自身の考えだと思うし本音だと思うので。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    そうですよね。2人が結婚したいあまりに、パパって呼ばすのが早すぎました。
    相手が簡単に変わらないのは
    わかっています。
    だからもっと頑張ってみようとも思うんです。
    伝わるようにしっかり言おうと思います。
    実際私が彼氏と出会って変われたこともあるので、
    彼氏のことも変えてあげたいです。
    今言われてることも本音なんだろうなって思います。
    だからこそこの本音も考え方も変えてあげたいです。
    甘いこと言ってるのはわかってるけど、
    可能性はゼロではないと思うので。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お二人の恋愛に大事な大事な娘さんを中途半端に巻き込んでるのはお二人が確かに😭💦💦と思います!

    いざ結婚してからやっぱり俺は自分の子供しか可愛くない!って言い出すのが目に見えてるかのようで心配です💦

    可能性はゼロとかゼロぢゃないとかどうでもよくって実際に結婚してしまったらやっぱり無理やったわ😓ってなると2度も娘さんを傷つけることわかってますか?
    おままごとではないんですよ💦💦

    キツクなってしまって申し訳ないですが私には理解出来ないので😟

    まずは結婚も子作りも辞めて冷静にお付きあいのみが無難だと思います😩

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    なので結婚した後に本当に無理そうかも聞くつもりです。

    お付き合いだけでやって言った方が冷静になれますよね。
    もう週2とかにしようって事になっています。
    色々急ぎすぎました。
    冷静になってみます。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いたところでその場では大丈夫!
    ってなると思いますけどね😓💦

    実際にお二人の子供が出来た時にしかわからないと思います💦💦

    まずは結婚も考えず冷静に判断してみてください😟

    • 12月10日
せいこ

そういう、考えを彼氏の親がしてるいるんだと思います。
なかなか人の考えを変えるのは難しいと思います。

これからもっと、色々あると思うのに、ここでつまづいたり不安定になられると未来は考えられないかなって思います。

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    彼氏の親は逆に、子持ちがダメとかじゃなくて、
    他人の子供を育てる覚悟あるなら、やって見なさいって感じでした。だから本当に彼氏本人に問題があるんだと思います。
    どういう風に言えば考え変わると思いますか。

    • 12月10日
NANA

どうすればいいかというアドバイスは
出来ませんが彼の子供がいたら今のお子さんも愛してくれるなんてことはありえません。
逆に今の娘さんが余計傷つくだけです。

文面からしかわかりませんが無責任な男の人に思います。
たとえ自分の子が出来ないストレスでも言ってはいけない一言ですよね?
娘さんは無邪気にパパと呼んでいるのに。
娘さんに失礼です。
今でも子供が出来ないとか今の娘さんのせいにしたり人のせいにするような人が
自分の子供が出来てもきちんと責任を取り幸せにしてくれる人とは考えにくいです。

私自身もステップファミリーですが、
我が子以上に元々いた子を愛してくれる努力を続けてくれる人でなければ難しいと思います。

私なら娘さんのことをそんなにはっきり言う男の人にたとえ恋愛感情があったとしても一瞬で覚めると思いますが

娘さんのことを考えて決断して欲しいです。

その彼には他に女はいくらでも代わりはいますが
娘さんのママはあなたしかいないんですよ?
とても娘さんが心配です。

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    最近娘にも、彼氏とバイバイして良い?って聞いたことがあります。その時実際別れそうだったので。
    だけど意味がわかったようで
    嫌だって、パパが好きだからって泣かれたので、
    自分がどうにかして彼氏を変えなきゃって思いました。
    二度もパパを奪ってはいけないって思ったんです。

    • 12月10日
  • NANA

    NANA

    そうなんですね。
    娘さんのことを考えたら可哀想に思う気持ちもわかります。
    でも私が思うにママが好きな人というのを娘さんなりにわかっているからというのもあると思いますよ。
    子供というのは敏感です。
    もし娘さんに「ママはあの人のことは大嫌いだけどどうかな?」と質問したら答えは違うかも知れません。
    私の考えですが本当のパパとは違います。本当のパパと離れるのは辛かったと思います。
    でも子供からしたら本当のパパ以外はどんな男の人も変わりませんよ?
    ママが好きで自分を可愛がってくれる人なだけだと思います。
    娘さんはこれからもママが悲しむ姿を見るほうが辛いはずですよ?

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    そうなんですね。一度娘に質問の仕方変えて聞いてみます!
    正直2歳前なので、元旦那との別れは娘に全然影響ありませんでした。
    元々子供と関わらない人だったので。

    • 12月10日
  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    今娘に、パパ嫌いだからバイバイして良いって聞いたら、
    それでもダメみたいです。
    自分は大好きだからダメって言われました。

    • 12月10日
  • NANA

    NANA

    そうですか…。
    うちの息子が今七歳なのですが3歳の頃の記憶って今もありますもんね。
    なついてしまっているから
    難しいですよね。
    まだママが嫌いは嘘とわかってるでしょうね。
    でも私なら冷静に考えて今の子供には可哀想だけど離れてしまったら大きくなってまでは今の彼が良かったとは言わないと思うので別れると思います。
    結局娘さんが長くいたら余計傷つくだけなら早いほうがいいと思います。
    もしあなたが大嫌いな男を娘さんが一緒にいたいと言っても一緒にいますか?
    娘さんはその状況におくことと一緒ですよね?

    私は他にいっぱいいい男の人これから巡り会うと思いますよ!

    • 12月10日
NA(*´꒳`*)

そうですよね。どの結果も少しは娘を傷付けちゃいますもんね。早い方が良いですよね。
確かに娘が嫌いな男性といたら心配になりますね。むすめの為にも覚悟決めようと思います。

NANA

そうですよ!
寂しいし辛いと思いますが
娘さんはNAさんと一緒に幸せになるために産まれてきてくれたのだから
二人共に幸せになる人がいいですよ☺️
頑張ってくださいね!

  • NA(*´꒳`*)

    NA(*´꒳`*)

    ありがとうございます。
    相談できる人がいなかったので、気持ちが固まって来ました。
    頑張ってみますね(*´꒳`*)

    • 12月10日
  • NANA

    NANA

    寂しさに負けちゃダメですよ!
    p(^-^)qです☺️

    • 12月10日
ゆん

そんなコロコロ言うことを変える人を信じられますか?
子どもの事を考えたら一緒になりません。
仮に子どもが出来たとしたら、その彼氏はきっと自分の子だけを可愛がり、3歳の子は邪魔者のように扱われる可能性もありますよ。

子どもより男を取るという選択はしないで欲しいです。

ゆーき

私も離婚し6ねんがたち子供は六歳です。
1年と少し交際している彼がいます。

最近私の妊娠がわかり。
産まれてくる赤ちゃんより
⚪⚪を大切にしてあげないとね。といってくれます。
ちなみに相手は初婚の方です。

正直彼氏さんの言うことがよくわかりません!
子供のためを思うならもう少し子供のことをしっかり考えてくれる
男性と一緒になるべきかな?(´・ω・)と私は思います。

いっぱんじん

正直、難しいとおもいます。いくら愛していても、自分の子供ができないと、可愛がれないとか…籍入れる前に子供ほしいとか…
???となります。

deleted user

私の知り合いにも似たような人がいました。
再婚しましたが、結果別れてしまいました。
なにが原因かというと連れ子です。
結局実子が可愛いで、別れる時も、実子だけ親権をという争いにまでなりました。

その台詞ずっと引きずると思います。
子供ができてしまったらさらに気にしてしまう日々だと思います。
下の子との接し方の差を感じると思います。
本当に連れ子を愛してくれているのかなと不安になることが多々あると思います。
子供ができなくても、その彼氏とは籍を入れるのは辞めたほうがよさそうです。
籍を入れてからいろいろとエスカレートしそうな気がします。
主さん、今の彼氏と別れたら次がないかもとか、どこかで思っていませんか?
もしそうだとしたら、錯覚ですよ。
お子さんとは家では仲が良いというのも今は他人だからです。
ちゃんと主さんとお子さんを大切にし、想ってくれる方がいると思いますよ。