※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンママ
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりをやめさせたい。タコができて痛々しい。指しゃぶり中に転んで指を噛まないか心配。早めにやめさせたい。

息子の指しゃぶりのやめさせ方に悩んでます。両手の親指にタコが出来ていて痛々しいんです(′︿‵。)
歯並びなどの問題も出てくるでしょうしやめれるなら早いうちからやめさせたいのですが。指しゃぶりする時は不安な時とかよく聞きますが二人で楽しく遊んでる時でも指しゃぶりしながら歩いてたりするので転んで指を噛まないか心配 ..

コメント

しーおーママ

上の子が2歳まで指しゃぶりしてました。いつも吸う指は黄色いタコできてて…。
下の子が産まれたのがちょうど2歳になった時で、「指しゃぶりは赤ちゃんだよー?」と言うと指を離してたので、指しゃぶりを見つけ次第「あ!指!赤ちゃん?」と言って2ヶ月かかってやめれました。
やめ始めた時から、不安になる?らしく、夜中してたり、寝る時にグズグズするようになりましたが、今はそんな事忘れてしまったようです😅

• リオンママ

リオンママ

確かにそれは効きそうです(笑)自分に弟や妹が出来たら「わ、赤ちゃんだぁ👶」って言われるのが嫌ですよ、きっと(笑)チクチク言ってやろうっと(笑)

• 12月10日
まーみん

うちも絶賛悩み中です!
指しゃぶりが止められるという『ゆびたこ』という絵本を買って読んでみたところ、怖がっているので効果アリかもしれません❗まだ入眠時と、寝ている間の指しゃぶりは止めれませんが😭
ご存知なければ検索してみてください✨あとは西松屋などで売ってる『チュチュバイバイ』という苦味成分が入ってるクリームも買って使ってます☺

• リオンママ

リオンママ

ゆびたこ、調べてみました!関西弁?(笑)で笑ってしまいました。面白そうですが子供は怖がるのかなぁ〜?(笑)気になるので本屋で見つけてみますね!ありがとうございました!

• 12月10日