※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがぐずらずに起きていても、無理に寝かせなくても大丈夫ですか?周りに迷惑をかけないようにおっぱいをあげて寝かせることに疑問があります。

生まれて間もない赤ちゃんの毎日の過ごし方について長くなりますが、質問です!!
現在、生後11日の女の子を育ててます。
病院では母子同室でおっぱいあげて、寝かせての繰り返しで、周りに迷惑をかけてしまうと思いあまり泣かないようにひたすらにおっぱい、寝かせの繰り返しでした。

今は義実家にいますが、病院と同じように過ごそうと思っても夕方から夜くらいがぐずりませんが、眠そうにしても眠らなくてひたすらにおっぱいあげて抱っこして寝かせようとしてました。
寝かせなくちゃといつも思ってましたが、無理に寝かせなくても良いんですかね!?
みなさんは新生児の頃、赤ちゃんがぐすらずに起きてても無理に寝かせたりはしませんでしたか??

コメント

ドラえもん

泣かなければそのままでしたよ😌

泣いたらおむつ見て、お腹空いてるようならおっぱいあげました👏

• ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます!
    やはりそのままにしてあげても大丈夫なんですね✨
    寝かせることに躍起になっていたので安心しました!!

• 12月10日
  • ドラえもん

ドラえもん

なるべく考えすぎずのんびりやっていきましょう👏
    いっぱいいっぱいになってしまいますから😌

• 12月10日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうですね!泣いてなくて不機嫌じゃなければ様子みてみることにしてら、気持ちがだいぶ楽になりました(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 12月10日
みけとはな

愚図らなければ、無理に寝かせないでもいいと思います!
そういう時は、おもちゃを振って音を聞かせてみたり、動画を撮ったり、ツンツンしながら話しかけたりしてました😊
これからどんどん起きている時間が増えてくるので、沢山お話したり、遊んであげるといいと思います‼️✨

• ぴょろきち

ぴょろきち

ありがとうございます!
    みなさん無理には寝かせないんですね!!つい寝てないとおっぱいが足りないのかなど心配してしまって…
    夜はおっぱい飲んですぐ寝てくれるので、夕方とかお昼は起きてたら話しかけたりおもちゃを見せたりして楽しむようにしてみます🎶
    これから起きてる時間でもっとコミュニケーションが取れると思うと楽しみです♡

• 12月10日