※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まぁなちゃん☆
その他の疑問

みなさん義母のお誕生日にプレゼントしていますか❓❓母の日には決まって…

カテがわからなく、こちらで質問します。
みなさん義母のお誕生日にプレゼントしていますか❓❓
母の日には決まってお花💐など渡しているのですが、さすがにお誕生日までお花💐は…と思っています。
プレゼント渡している方どのようなモノ渡してますか?
義母の年齢は51歳になります。プレゼント🎁のアドバイスもよろしくお願いします(*^^*)

コメント

結婚してから毎年、誕生日と母の日にプレゼントを渡してます(^^)
というより、誕生日は催促されます(^^;)笑
今まで渡したのは、手袋、メイソンジャー、マフラー、ストールです(^^;)

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆
    誕生日は催促されるんですかぁ(笑)なるほど〜小物系が多いのですね〜(*^^*)

• 9月2日
ヒロシとウメちゃん

おはようございます◡̈⃝
まだ結婚1年経ってないので一度しか経験ないので役立つかわかりませんが…
母の日はお花で
誕生日はこの前パジャマをプレゼントしました。

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆
    母の日はやっぱりお花💐ですよね〜。
    パジャマなら毎日着ますもんね(*^^*)

• 9月2日
tthm

31歳主婦、子ども6歳、3歳です。

私は最初義母に洋服などをプレゼントしていたのですが、一回も着たとこを見たことがないので、趣味が合わなかったのかなと思い、みんなで食事に行って、こっちで食事代を払うようにしています。

あと誕生日ケーキも用意します。

やっぱり物や、洋服だと、好き嫌いがあるだろうから、食事とかが一番いいんじゃないかな…と!!

食事がダメなら、ギフト券や、カタログギフトなんかはどうですか?

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆
    確かに洋服は好みありますよね(>_<)食事いいですね〜(*^_^*)
    ギフト券などもアリですよね💜

• 9月2日
らくださん

おはようございます♡
うちの義母も51です!
誕生日には、シャネルの化粧品や、ボディースクラブなど、美容系のものをプレゼントしてます!!自分では買わないから、と、喜んでくれます(^^)
どちらも、3千円〜5千円までの価格でプレゼントしてます♩

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆
    義母の年齢にもよりますよね。
    普段自分では買わない美容系のモノプレゼントされたら喜んでくれますよね(^-^)

• 9月2日

誕生日はプレゼントしてません(>_<)
母の日にはエプロン、帽子、パジャマなどを上げました(*^ー^)

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆

私も最初の②年はしてませんでした…
    なぜか、ここ何年から義母から誕生日プレゼントをもらうようになりました(*^^*)
    母の日は色々出てるから選びやすいですよね〜

• 9月2日
ほこ

少し高めのオシャレなハンドクリームや、紅茶が好きなのでオーガニックの紅茶セットやジャムなどをあげました😊

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

これからハンドクリームは必需品ですよね✨オーガニック系なら喜んでくれそうです^_^

• 9月2日
Ri@Ri@

付き合ってる時から、主人と一緒に母の日と誕生日にプレゼント渡して、家族みんなで食事に行ってました♪
誕生日は家庭菜園が趣味なんで、家庭菜園で使う道具や苗を一緒に買いに行ってます。
母の日は鉢植えの花を買いに行ったりしてました♪
今年は私達に赤ちゃんが生まれるからプレゼントはいらないよって言われたんですが、私の気がすまないので食事しに行きました♪

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆
    付き合っるときから渡してるんですね〜スゴイです‼︎
    プレゼント🎁はいらないよって言われても気になりますよね。

• 9月2日
ポム

母の日にはお花とお酒、誕生日には、パックやコラーゲンの入ったゼリーなど美容系のものをプレゼントしてます☆
義母の興味のあるのが、お花とお酒と美容なので、喜んでもらえてるみたいです♪
趣味や興味のあるものがわかれば送りやすいですが、わからないと難しいですよね(^_^;)

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆
    そうなんです(^_^;)義母の興味や趣味がわかれば良いのですが…
    色々商品みても気に入ってくれるかな〜?ばかり考えてしまいます(>_<)美容系はやっぱ良いですよね💜

• 9月2日
shio-aka-kao

主人から欲しい物を聞いてもらって、それをプレゼントしています。

今年は電子ケトルプレゼントしました

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

なるほど❗️旦那さんから聞いてもらえば、義母も気兼ねなく答えてくれますよね(^-^)

• 9月2日
そのママ

子供できる前は、レストランでお祝いしたり。できてからは家に招待してお料理とケーキでお祝いしたり。
時々、一休.comのお食事券をペアで贈ったり。
お花は、人によって
育てるのが苦手な人もいるし
すぐ枯れちゃうからな。

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆
    子供達がいると、ゆっくり食事できないですよね💦
    ペアならゆっくりできますよね〜

• 9月2日
らん

毎年誕生日と母の日はプレゼントします!!
花はいらなーい!と言われるので、毎年母の日は入浴剤や石鹸をプレゼントしてます(*^_^*)

誕生日は毎年聞きます!
スカーフ、クリスハートのCD、日傘をあげたことがあります!
物はいらないよー。って言われた年はお食事をご馳走したりします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

来年はエプロンをプレゼントしようかなー?と考えてます♪

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

母の日はお花💐いらない宣言でてるのですね(≧∇≦)
    CDとかもいいですね〜💛

• 9月2日
ルー

うちの義母はオシャレ興味なし、無趣味なのでいつもプレゼントに困りますw
夫に聞いてもなにあげたらいいか分からんとのことで。。

スーパーなどに持っていけるお財布とケータイ入るくらいの小さいチャック付きのバッグやエコバッグ、ブランドもののハンカチなんかを贈ってきましたがどれも喜んでもらえました(^^)

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

プレゼント🎁本当に悩みますね。。
    自分がもらったら、嬉しい☺️モノで良いのか、シンプルなのが良いのか…
    エコバッグも使う頻度高いしいいですね〜

• 9月2日
たんたん。

誕生日プレゼントは渡した事ないですが付き合ってるときから母の日は毎年あげてます。
誕生日はあげないっていうのが理由で普通のプレゼントを渡してます。
乾燥が気になると聞いたのでアロマ加湿器、お風呂が好きなのでフランフランの入浴剤セット、お蕎麦が好きなのでお父さんと使えるペアのお蕎麦食器セット、夏に旅行に行くことが多いので名前入りの扇子、タンブラー、結婚した年はよろしくお願いしますという気持ちを込めてプリザーブドフラワーです!
私は好きなものや、ほしがってるもの、いつも会うとき会話の中で探ってます!笑

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます☆
    誕生日とかイベント以外に
    渡してるのですね(^-^)

普段義母と話してるのですが、
    仕事柄アクセサリーなどは身につけないかなーとか勝手に思ってしまったりで…中々プレゼントが決まらないんです(>_<)

• 9月3日