※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki♡Lala
妊活

排卵予定日は3日で、毎月ラルーンが正確。排卵検査薬は薄いが、濃くなってからのタイミングが遅いと聞いたことあり。精子が卵巣にいるときが妊娠しやすいか心配。

タイミングについてです!

3日が排卵予定日です✨

ルナルナでは6日ですが、
ラルーンでは3日でした!
毎月ラルーンの方が生理予定日や
排卵予定日が合ってるので
そっちを頼りにしてます!

排卵検査薬もしていますが
もう少し薄いかな?と思います!

排卵検査薬が濃くなってからだと
タイミングが少し遅いと
聞いたことがあるのですが
やっぱり卵子が出てきたときに
精子が卵巣にいた方が
妊娠しやすいんですか?💦

こんな感じでタイミング
大丈夫ですか?💦

コメント

こんちゃん

排卵検査薬が陽性になる前日位のタイミングが良いみたいですが難しいですよね(^ー^;)
卵子の受精可能時間は6時間~8時間位らしいので受精能力が長い精子が子宮で待機していた方が妊娠しやすいです。
あ、精子は卵巣にいませんよ!笑
なので、常に精子が子宮内にいるように1日おきのタイミング、もしくは連日のタイミングが妊娠率上がるそうです!
私は不妊治療中ですが明後日排卵日になりそうなので近いですね♪

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    そうですよね💦

    排卵検査薬もしてますが
    少し判定より
    薄いかなと思います!

    あ、間違えました(笑)
    恥ずかしい(笑)
    以前もコメントくださりましたね💕

    ありがとうございます!
    お互い妊娠しますよーに✨

    • 9月2日
カツゲンvs焼きそば弁当

排卵検査薬が濃くなってから3日間が良いみたいですよ。
排卵検査薬の反応自体が排卵の2日くらい前なので、陽性出てすぐなら全然遅くないですし正確ですよ。

ちなみに私が妊娠した月は陽性出て次の日から2日間だけでした。
全然遅くないと思います。

それよりアプリの排卵日はあてになりません。
あたったのは1年に一回だけでしたし、毎月変わるので検査薬だけ基準にしてました。

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    三日間ですか!
    一応排卵検査薬が
    1日前にわかるやつを
    使ってます✨

    ってことは
    濃い陽性でてから
    その日と次の日が
    一番いいんですかね?💦

    • 9月2日
りゅうり

アプリや排卵検査薬よりも病院で卵胞チェックしてもらうのが1番確実な近道ですよ〜!

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    やっぱりそうですよね💦

    ありがとうございます!

    • 9月2日