※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅でお子さんのミルク、哺乳瓶拒否を克服された方、期間と方法を教えてください。

お子さんのミルク、哺乳瓶拒否を自宅で克服された方いらっしゃいますか??

どれくらいの期間かかりましたか?
また、どんな方法をとりましたか?

ぜひ教えて下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

はじめまして🔰

哺乳瓶大変ですよね…
うちの娘も突然始まったので毎日大変でしたが、乳首の部分を温めたり、最初はおっぱい吸わせて、おっぱい吸わせながら、さりげなーく哺乳瓶の乳首を口にくわえさせて飲ませたりしてました。

• ママリ

ママリ

うちの子も最初は飲んでたのですが、ある日突然の拒否で…。
    哺乳瓶を替えるべきかミルクを替えるべきか悩んでまして💦

どのくらいの期間かかりましたか?
    また、この方法が効いたかなーっていうのはありましたか?😫

• 12月10日
はじめまして🔰

うちの娘は、そこまで長引きませんでした。一ヶ月もかからずまた哺乳瓶から飲んでくれたと思います。
うちはミルクも乳首も変えず、なんとか飲ませ方を試行錯誤して飲ませてましたね(笑)💦
おっぱい吸わせながらさりげなく哺乳瓶にチェンジはなかなか使えた方法でした!その時哺乳瓶の乳首はしっかり温めてくわえさせてました。赤ちゃんの向きも最初はおっぱい飲んでる姿勢と同じ姿勢で飲ませて、しっかり飲み始めたらゆっくり向きを変えて、いつもミルクをのませてる姿勢で飲ませてました!
ちなみに乳首母乳実感使ってます❗

• ママリ

ママリ

1か月ですね!目安にします!
    母乳を哺乳瓶にさりげなくチェンジ、私もやってみましたが、おっぱいが離れたら泣き哺乳瓶を口に当てると更に泣いてしまいました💦
    うちの子は敏感なのかなあ…💦

とりあえずは1か月気長にやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

あー💦だめでしたかぁ…😅
    哺乳瓶に変えるとき、おっぱい離してからじゃなくて、おっぱいくわえたまま、そーっと哺乳瓶の乳首くわえさせてみてもだめですかね?💦
    あと、今思い出しました!時間を長めに開けてお腹を沢山空かせる!(笑)旦那曰く、『すげー腹が空けば飲むわ!背に腹は変えられないからな❗❗』って言ってました(笑)
    確かに、いつもあげてる時間より更に時間をあけて飲ませたら、嫌がってたミルクをぐびぐび飲みました(笑)
    そんなこんなで、またいつの間にかミルク普通に飲んでます(笑)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

おっぱいと哺乳瓶が両方、口の中に入るってことですかね?!😣
    吸ってるところに無理やり?哺乳瓶を入れてみるってことでしょうか?😣
    質問ばかりですみません💦

時間ですね!母乳でも3時間くらいなのでそしたら4時間以上あけて飲ませてみます!
    なんだか可哀想ですぐ母乳あげちゃうんですよね…😭
    きっとそれがダメなんですよね💦

色々やってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月10日